※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行くのがつらくて毎日泣いている子供について相談です。親と離れたくない理由がわからず、子供が苦しんでいるのが心配です。どうすればいいかわかりません。

幼稚園の行きしぶりが酷く、今日は起きた時点で泣いてました。なのでそれはもう幼稚園で癇癪のように泣いて、先生にも手伝ってもらってようやく預けられた感じでした。

もうなんだか、こんなに泣くのに幼稚園に連れていく意味はなんなのと思ってしまうくらい泣くし、周りに泣いてる子がいないので尚更なんでなんだろう…と思ってしまいます。

本人は母と離れたくないからというのですが、こんなに毎日イライラしてる母のどこがいいんだかと思ってしまいます。

今日も幼稚園を楽しめなかったそうで…週明けだったこともあり、1日泣いていましたと言われました。

それでも頑張ろうとはしてるようで、先生にそれを聞いて、私か泣いてしまいました。
親が泣いてるのキモかっただろうなと思いながら、もうしんどさと申し訳なさとで涙が出てしまいました。

私はどうしたらいいんでしょうか。
どうすることもできないですが…。

批判はいらないですごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんですか?うちも今年年少入園した次男がいまだに離れるとき寂しくて泣いてます🥲笑
本人にいきたくない理由は聞いたことがありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母と離れたくないからと毎回言われます。

• 5月27日