※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子から毎日夜ご飯のリクエストにストレスを感じています。料理が苦手で献立を考えるのが苦手なので、同じような方がいないか相談したいです。

毎日、上の子に
夜ご飯なに?と聞かれます😇😇😇

今日も帰ってきてすぐ!
ほんっとーにストレスです。
今日は『全く決まってないから聞かないで!』
と強めに言ってしまいました。

同じような方いませんか⁇

元々料理大嫌いに加えて、献立を昼過ぎから考えておくなんて自分には無理すぎるので
聞かれることがイライラします💦

コメント

初めてのママリ

うちも毎日聞かれますよ👂
決まってないし、決まってたとしてもこれとこれとって言ったところでまた質問攻めになるので、ママが食べたいもの作る〜ってかわしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納得してくれるならいいですよね😆🩷
    うちは、えーなになに!?ってずっと聞いてくるので、イラっとしてしまいました😂

    • 5月27日
いりたけ🍄

わーかーりーまーすー!!

うちは末っ子以外が順番にそれ聞いてくる+親と同居だから母親にも聞かれてまじで苛立ってました😑💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんからも聞かれるのは、
    作って!、って思っちゃいました🤣

    • 5月27日
6Kids mama

私も毎日聞かれます😂

休みの日は、朝ごはんなに?
昼ごはんなに?夜ご飯なに?
と永遠に…(笑)

「ん〜まだ決めてない〜」とほぼ言ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もない時は決めてないー、なんですが、
    自分も余裕ない時は、冷たく言ってしまいます😵

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

毎日上二人に聞かれますよ😂

決まってる時は答えますが
決まってない時は秘密〜!とか言います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    秘密〜!で納得してくれればいいのですが😭😭
    うちは、なになに!?って余計にしつこくなるので
    冷たく言ってしまいます🥲

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう有無を言わせません😂
    秘密ってなによー教えてーとか言われても
    秘密の意味ないやろ?○○のすきなーものーって事にしとくわそれ以上聞いたらもう教えんからねーってそこから何聞いてきても答えません😂

    最低ですがもう3歳、5歳はしつこいので、、

    • 5月27日
ママママリ

自分も小さい時、よく母親に聞いてました!😂😂単純にご飯が楽しみなだけというか‥
イライラさせてたのかなぁ?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはなので、料理好きとかならそんな気にならないかもですね🤭✨

    • 5月27日