※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子を前回と同じ病院で出産したい場合、住んでいる市外からも申し込み可能ですか?

第二子を妊娠して、第一子を出産した病院で生みたい場合、住んでいる市じゃなくても申込できますか?

里帰りでもなんでもなく、ただ前回と同じ病院で生みたいという理由です。

コメント

はじめてのママリ🔰

前回里帰りで、みたいな感じですか?

大丈夫だけど、経産婦はお産の進みが早いことが多いし、遠方だと間に合わないリスクがあるから
それ次第だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    前回は里帰りせずに住んでいるアパートから一番近いところで生みました!
    引っ越ししているのですが、前回の産院は初産以外は計画無痛できるのと先生も麻酔が美味かったので信頼があってそこで生みたいなという気持ちです😣

確かにそれ次第ですね!もう少し子供第一で考えてみます!ありがとうございました💕

• 5月27日
あーちゃん

住んでる自治体か里帰り先の自治体の病院じゃないと産めないなんてことはないですよ😳
私の住んでるところ産院ありませんし😂

はじめてのママリ🔰

1人目産んだ後隣の市に引っ越しましたが、1人目産んだ病院で出産します!今も通ってます😊

住んでる市じゃなくても出産は可能だと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます💕安心しました!