※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

車に乗せてもらうお礼について、現金かお菓子かで悩んでいます。車を運転しない方はどうしていますか?

車に乗せてもらうお礼について

私はペーパードライバーで幼稚園に行事などで行く場合はいつも歩いて行っています(徒歩15分ぐらい)
ママ友は車運転する人が多くよく一緒に乗って行こうと声をかけてくれます。
今は月に1、2回幼稚園に行く感じです。
あと夏休みになったらプール出すから遊ぼうとか動物園とか一緒に行こうねーと言ってくれています。
(2〜3人の方が声をかけてくれます)

現金だといらないよと断られそうですが、何度か乗せてもらうと何もしないのもなと思っています。

現金か子供にお菓子か、、、車運転しない方お礼はどうしていますか?

コメント

ママリ

現金は困らせてしまいそうです💦
食べ物が無難かな?と思います!

はじめてのママリ🔰

私自身は要らないよーって断りますが、貰うとしたら
現金は申し訳ないので
子どもにお菓子とかの方が嬉しいです!

近くのケーキ屋さんの500〜1000円くらいの焼き菓子がいいと思います☺️✨
いつもありがとう〜🙆🏻‍♀️💓昨日寄ったから良かったら…☺️と言えば誰も悪い気しないと思います☺️

るい

プールする時にお菓子の差し入れとか、人数分のシャボン玉持っていくとか
そういうイベント毎に何か差し入れしたら嬉しいなーって思います!

はじめてのママリ

みなさま有難う御座います!

シャボン玉も喜ばれそうですね☺️
ちょっと良いお菓子を渡したいと思います!