※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
お仕事

転職を考えています。上司とのストレスで辞める決意。シングルで正社員転職の不安。無職からの就活はストレス、早く辞めたい。いますか?

転職したい

上司がもうストレスで不調🤮

卒業してずっと働いてきたけど
産休後仕事無くなりやる気失せた
上司が無理すぎて辞める決意しました。

初めての転職、、、
シングル未就学児もちだと取ってもらえないのかな、という不安もありますが企業ってぶっちゃけ星の数ありますよね、、、

シングルで正社員転職された方どうでしたか😭

バスっとやめて無職→ハロワ通って就活するのはやめたほうがいい??それしかないけど😭
次のとこ見つけてからって余計にストレス溜まりそう今すぐやめたい😌

今言ったらいつ最短で辞められるんやろう

コメント

ままり

しんどいですね😭

他部署への異動を上司の上司に相談できませんか😢

• チャチャ

チャチャ

コメントありがとうございます😭

田舎の中小企業で事務員しているんですが会社自体がもう無理なんです😭
    なんなら事務員なのに現場作業してて直属?の上司が1番上なのでもう相談もなにも😅って感じです苦笑

• 5月27日
  • ままり

ままり

直属上司が1番上なら無理ですね😭

法律上は最短2週間で辞めて良いみたいです。

• 5月27日
  • チャチャ

チャチャ

お話聞いてもらえて感謝です😭
    小さい会社なので誰にも相談できず、、唯一話ができたパートのおばちゃんが今日今月でやめるの〜と言ってきてさらに撃沈でした、、、

ほんとうにありがとうございます

• 5月27日
  • ままり

ままり

それは心の支えももうないですね😭

有休消化してできるだけ職場に行かずに辞められると良いですね😭

• 5月27日
👁️‍🗨️

こんばんは、私もシングルで
上司がストレスすぎて生理不順にもなったので辞めようと覚悟決めて、4社応募しました....😭
なんでこっちが辞めなきゃいけねぇんだ!!!!!!って悔しいです🥲

• チャチャ

チャチャ

コメントありがとうございます😭

お身体大丈夫ですか😭💔
    自律神経乱れて喉つかえるし動悸凄くてメンタルボロボロです、、、

色々聞きたいんですが、今もその問題の会社で働きながらの応募、転職活動中ですか?もう辞めてしまわれました?😢

• 5月27日
  • 👁️‍🗨️

👁️‍🗨️

仲間がいるーー😭って少し安心しました( i _ i )

動悸すごいのわかります( ; ; )
    出勤前に冷や汗かいたり吐き気したり耐えれなくなりました..
    本当に辛いですよね(T . T)

今も在職中ですが、色々あって2週間前じゃなくても良いよと言われたので、明日辞める連絡しようかなって思ってます!
    まだ仕事先は決まってないので不安ですがT . T)

• 5月27日
  • チャチャ

チャチャ

不謹慎かもですが私も心から嬉しいです😭すみません😭

毎回上司の顔色伺って機嫌悪いと普通にパワハラ発動してくるので本当にしんどいです
    自分じゃなくて他人へのパワハラもこっちに響いて最悪です⤵️

会社の人は辞めること知っておられるんですか?😭
    総務人事担当が1番無理な上司なので辞めたいと言うのに勇気が出せません、、、息が詰まる、、、いざ話す場では過呼吸になりそうで怖いです、、、、

• 5月27日
  • 👁️‍🗨️

👁️‍🗨️

全然!謝らないでください(T . T)仲間いてほんと安心しました..

それほんとにわかります😭
    私だけに態度悪かったりとか
    物に当たったり些細な事が積み重なって限界が来ました😵

まだ周り全員知らないです..💦
    とりあえず早くここから逃げ出したいが大きすぎて..

緊張というか、喋りたいのに
    息詰まりますよね..分かりますTT

お話してても私より精神的に追い込まれてるのがかなり伝わってくるので、早めに伝えれる勇気をあげたいです😭😭
    私が代わりに言いたいくらい😭

• 5月27日
  • チャチャ

チャチャ

近くで誰にも相談できなくて苦しかったので本当に嬉しいです😭話聞いてもらってありがとうございます😭大号泣

メンタル弱いのでもう就活したくなくてずっと我慢してましたが企業って星の数ありますもんね、今の所だけじゃないし子供のために頑張らないとですね😭

辞める時ってなんて言っていつ辞めればいいんですかね😭
    仕事やめたことないので全くわからず不安しかないです😭

精神面弱弱すぎて考えただけで震えます、、、
    そんなお言葉をかけていただけるだけでだいぶ心強いです😭本当にありがとうございます😭❤️

• 5月27日
  • 👁️‍🗨️

👁️‍🗨️

私でもよければ全然吐き出してください!( ; ; )
    シンママで頑張ってるの凄いですお互い!!!本当に!!!🤝🩷

友達に言われて確かにって思ったのが、本当にそれでした!
    星の数あります!!!😭😭

今はまだ文章考えてるのですが、『私には向いていなかったので辞めます』っていうのを丁寧な言葉に変えて伝える予定です( ; ; )

私も本当メンタルが弱いのでお気持ちほんとにわかります....😭
    周りからしたら些細な事でもメンタルやられます( ; ; )

• 5月27日
  • チャチャ

チャチャ

もう優しすぎますねほんと絶対いい人😭新しい良い職場に出会って幸せになってほしい心から😭🔥

離婚したのにも勝手やら子供肩身狭いねとかぐちぐち言ってきたから辞めるのにもなんくせつけてきそうで本当に気が滅入ります、、、

気にしい繊細すぎて絶対よく聞くHSPってやつなんやろうなって思います、、、めちゃくちゃ根に持つし凹んだら長いし、、、
    メンタル強化できるもんならしたいですよね、、、

• 5月27日
  • 👁️‍🗨️

👁️‍🗨️

そんな事ないです( ; ; )💦
    でもありがとうございます!
    チャチャさんも次はいい職場と
    絶対に巡り会えますように😭🩷

そんな事言ってくるんですか😨
    本当どうしたらそんな言葉を他人に言えるのか....( ; ; )
    次元が違いすぎて怖いです😨
    💦

早く退職した方がチャチャさんの為だとしか言えないのが悲しい..TT

わあああ同じです!私も保育園児の頃からHSP気質で周りよりすんんごいメンタル弱かったですTT 💦

• 5月27日
  • チャチャ

チャチャ

本当お互い絶対今よりいい環境で落ち着いた生活ができますように、ですね😢❗️

デリカシーがないと言うかなんというか...人間性疑いますよね...

モチベーションないのにそこで働き続ける意味ないですよね...
    私も文章考えて早々に辞めます👊勇気出します👊頑張ります👊

持って生まれた性格やしこの先も変わる事なく付き合っていかないといけない特性なんでしょうけど本っ当にしんどいですよね💧

• 5月27日