※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愚痴です。パンクしそうなので少し吐き出させてください。私は義両親と6…

愚痴です。パンクしそうなので少し吐き出させてください。文章のまとまりなくて読みづらかったらすみません😓

私は義両親と6年同居してます。
義両親は毎週義妹(私より8歳年上)と子供たちに片道2時間かけて会いに行ったり旅行したりしています。
義妹も時々うちに遊びに来ます。

この前私たちは行かないのに旅行の細かいスケジュールを伝えてきました😅旅行行った感想なら聞くけど細かいスケジュールとかどうでも良いと思うのは私が変なのでしょうか?嫌がらせのつもりなんでしょうか?

いちいち一部分を切り取って文句言うとかも無理だなって思います。

私の夫が夜出かけたりすることもわざわざ言ってきます。本人に言えばいいのになって思うんです。私にどうしろと?😅

家事については文句ないです。分担してるので上手くやってるつもりです。

最近何のために同居しているか分からなくなりました。

義両親と一緒にいる時、うちの子の話をするとなんでも義妹の子と比べられます。
一人一人成長には個人差あるし比べるのはおかしいのに。

義妹の子は手がかかるけど、私の子は育てやすいと言われます。
うちの子たちが機嫌悪いと見て見ぬふりするんですよ。

我が子たちが夕方わいわいしてると、
虐待してると思われるーって大きい独り言言ってきます😅
どーでもいいからそんなこといえるのかなって思います。

義妹の夫は育児ノータッチです。
年末年始にひと騒動ありました。

義妹が2人目を出産するために上の子をうちで預かることになりました。

私も義妹と予定日一緒で産褥期なのにです😇私は産褥期ということもあり自分の子の育児と全員の食事作りだけで精一杯で
義妹の子をみれる自信がなかったので予め私はみれないと伝えてました。

義妹の夫は仕事休みで1人で家で過ごしていたそうです。

育児できないからっていう理由らしいんですけどそれがまかり通っちゃうのはおかしいですよね。

私の夫(義両親の息子)にはもっと世話しろって厳しく当たるのに😅

義父は育児完全ノータッチな人です。
義母が仕事でいない間、義父が見ることになり、義妹の子が初の育児で半日ワンオペだったんですけど、💩してても携帯触っててオムツ替え一切しないからおしり真っ赤にかぶれてました。
それこそ虐待では?😅

よくそんなんでみるって言えたなって🤗
ただテレビを見るように見ることなんて
誰にでもできるわと思いました😇
育児なめんなって思います🤯

義妹の夫は自分の子なのに休みなのになんで世話できないのか😅未だに疑問です。

さすがにその時は腹たって我慢できず義両親に怒りましたが
聞いてるのか聞いてないのかよく分かりません😇

義両親にとって自分の娘の子の方が可愛いのは分かるんですけど、そんなことされると老後の世話をしたくないなと思ってしまいます。だったら義妹と同居すればと…。

明らかに接し方に差があります。自分だけならいいけどうちの子たちにもだからここまで拒否反応が出てます。

義妹は3人目を考えてるそうですが、また同じ状況になるのは嫌です。

心が狭いのかな😓義両親と何話しても嫌な感情しかなくて
ストレスです。今すぐにでも同居解消したいと思ってしまいます。

コメント