※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園に電話か問い合わせフォームで入園相談したいが、フォームに書かれていない電話OKか不安。

満3歳児クラスに入園したいのですが、
幼稚園に問い合わせる際は電話か問い合わせフォームどちらが良いのでしょう?

問い合わせフォームでは書ききれないことがあったり、何度もやりとりすることになるので電話したいのですが、
「お気軽にお問い合わせください」のあとにフォームがあり、電話オッケーとは書いてありません💦

コメント

あづ

電話での問い合わせ可能ですか?
可能なら都合の良い時間帯を教えていただきたいです

って送るのはどうでしょうか?

幼稚園で働いてましたが、問い合わせ自体はどちらでも良かったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    たしかに、先に問い合わせフォームから電話したい旨を伝えた方がいいですね!
    その際なのですが、書き初めは挨拶などあった方がいいのでしょうか?なんと書き始めればいいか悩んでしまって💦

• 5月27日
  • あづ

あづ

すごいお受験幼稚園とかじゃなければ、かしこまった文章もいらないと思います😌
    HPを見て分からないことがあったので質問したいのですが〜とかでいいと思いますよ🙆‍♀️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 5月27日
tommy

電話でしました!

メールだとやり取り大変で気づかない事があるので...
とりあえず連絡したらトントン拍子に見学と説明をその日にすることになりました😂