※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休みの旅行計画について相談中。幼児2人と考え、一泊2回か二泊1回か迷っている。既に予定が埋まっているため焦っている。

みなさん今年の旅行はもう予約済みですか?

来月の近場一泊、年末年始の沖縄は予約済みで肝心の夏休み期間の予定が空いてます。沖縄の予約を頑張ってやっていたので夏休みの計画立て始めるの出遅れました😥ママリで夏休みの予約はもう出遅れてるよってコメントがあったので余計に焦ります。。

皆さんなら夏休み旅行で一泊を2回入れるか、二泊を1回入れるかどちらにしますか?

幼稚園児と未就園児がいるので、楽しみは小分けにした方が良いか、遠出して二泊にした方が良いか悩みます。

コメント

Nao☆ミ

軽井沢に2泊とりました💡首都圏からなので1泊じゃきついので💦
うちから1泊だと近場の箱根熱海とかならしたことあります💡でも夫が慌ただしいから2泊にしようと言うので、たいてい2泊です😅私的にも荷造り片付け何度もしたりするの大変なので2泊で一度のが楽かなって思ってて🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わかります、車で4時間超えるならば2泊かなってところですよね🥱💤荷造り荷解きで一泊だと慌ただしいですよね😂

• 5月27日
ハシビロ

日帰り圏内の場所(片道4時間以内)に一泊してゆっくりするのが好きです。

が、2泊でちょっとノンビリしながらの旅も良いです!
今日行って明日には帰るのも忙しい気もしますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!一泊二日だと朝早く出て帰りも早めに帰ってって意識してしまう気がするので2泊で遠出か、1泊なら近場になってしまう傾向があります🥹忙しい気がしますよね!

• 5月29日
  • ハシビロ

ハシビロ

夏休み飛び越え、年末年始の沖縄、羨まし過ぎます!
    私も沖縄好きで20年沖縄通いしてますが、年末年始過ごしたのかなり昔に一度だけです。
    ちなみにですが、年末年始だといつくらいに動いて押さえる感じですか?

逆に我が家は今年は夏休み直後に4泊で沖縄旅行ですが(息子就学の為)、昨年末から年始あたりから予約してました(安いの見つけると変更したりしながらですが)。

師走が繁忙期で年末の休みが取れないからなかなか現実化しなそうですが、来年以降の参考にお聞かせください😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みはかなり混む&沖縄に行く癖に日差しが苦手で屋内プールしか見ていないので海レジャーは目的としていないので昨年も同じ時期に行きました⛄️

3月頃には航空券とホテルは取りました。しかし、まだホテルは全然空きがあるようです。航空券は取ったフライトは全部空き数が減ったためか値上がりされていました。航空券だけはキャンセル覚悟で早めに抑えて良かったと思いました😌12/28〜1/2です!

• 5月29日
  • ハシビロ

ハシビロ

おぉ~羨ましい!
    5泊6日!
    3月ですね~。
    来春は私もチャレンジしたいです。

我が家はガッツリ海目当てなんですが、たまには海以外で観光やゆっくりホテルで過ごす旅がしたいです。
    ありがとうございました♪

• 5月29日