※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

今現在、いろいろな事情で毎日旦那さんが家に居る、という方いらっしゃ…

今現在、いろいろな事情で毎日旦那さんが家に居る、という方いらっしゃいますか?
私の場合は、旦那が『もう少し子育てに関わりたい』という理由で転職し、今は有休消化で新しい仕事が今月の24日からです。
今までは朝8時半から夜は10時過ぎまで居なかったので、お昼ご飯も親は適当でしたが、毎日居るとなると考えるのも大変、食料品の減りも早く、スーパーでの買い物が怖い💦
しかも毎日居るとなると、気になる部分が多くなってきて不満も溜まります。
子どものことをやってくれるのはいいけれど、周りのママ曰く協力的だと言うけれど、『だからソコさっ💢ソファ🛋に寝転がってじゃなくて、こっちきてやってくんない?』みたいな(苦笑)
オムツ替えもお風呂もご飯あげるのも、完璧だけど何かが違うんです\\\٩(๑`^´๑)۶////
毎日皆さん、お昼ご飯はどうされていますか?
旦那さんへの不満は溜まりませんか?

コメント

ザト

息子が1歳2ヶ月の頃に同じく転職の為、有給消化で2ヶ月近く家にいました!
我が家の場合は夫は家にいてもこどものことも家のことも何もしないので、特に気になることもなかったです♪
我が家は共働きで、私もこどもたちも夫に養ってもらったことがないので、お昼も出したり出さなかったりで私の気分次第で対応してましたが、夫がランチ食べに行きたいと言えば、一緒に連れて行ってあげたりしましたよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

ひよりママ

娘が生まれてから、10カ月近く、育児休暇取ってくれて、いっしょに娘の世話、家事してました
今は復帰してますが(^ ^)
確かに、一緒にいると、イラっとする事ありますよね、、、
掃除してくれてるのはいいけど、掃除機うるさい、私が眠たいから、娘見ててくれ、寝さしてくれって何回思ったことか、、、(^◇^;)
ご飯は、夜ご飯以外、ほぼ作ってませんでしたよー(^^)
つくっても、チャーハン、パスタとかですね
ほぼカップ麺とか、レトルトとかです^_^
休んでて家にいるのに、質素なもので当たり前という程でいました(^^)

• リトルミィママ

リトルミィママ

わぉっ🙄
    育休取ってくれる、というよりそれを認めてくれる理解ある会社もまた、凄いですね💕
    うちは寝かせてくれ、というよりも旦那がずっと居るおかげで朝晩のリズムが崩れちゃって💦
    なんでも娘の事をやってくれるのは嬉しいんですが(苦笑)

• 4月3日