※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
妊娠・出産

異なる性別の子を妊娠した場合、気持ちを切り替える方法や漏らしてしまった経験について教えてください。

当初の希望とは異なる性別の子を妊娠、出産した経験のある方に質問ですが、お腹の子の性別が自分の望む方ではないことが判明した際、どのようにして気持ちを切りかえましたか?
また、お子さんを叱っている時などに、「本当は違う性別の子を産みたかった」とつい漏らしてしまったことはあったりしますか?

コメント

ゆー

ずーと女の子希望で、男の子2人続きそのあと女の子が生まれましたが、やっぱり1人目の時は凹みました🥲

女の子がよかったなって産む直前まで思ってましたけど、産んで顔を見た時そんなのどうでも良くなるぐらい可愛かったです🫶

成長していくにつれてやっぱり女の子可愛いよなー、欲しいなーとおもうこともありましたけど、男の子の可愛さ、男の子の良さがあって女の子のことはあんまり考えないようにしてました😣😣

怒った時、女の子が産みたかったや、男の子は嫌だったとかは言ったことないですし、思ったこともありませんでしたよ!

  • あけみ

    あけみ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    出産して実際に対面すると、自然と愛情を抱くことが出来るものなのですね❤
    次男くんの時は、今度こそ女の子を産みたいという気持ちがあったりしなかったのですか?

    • 5月27日
  • ゆー

    ゆー

    もう、女の子産めないわ!って開き直りましたね🤣
    将来お嫁さん連れてきたら可愛がろうって思ってました!
    3人目も男の子だろうな!って思ってたらまさかの女の子でした🤣

    • 5月27日
  • あけみ

    あけみ

    ある意味で達観していらっしゃったのですね💦 
    初産で男の子だと、長男くんを産む時はかなり大変だったりしたのではないですか?

    • 5月27日
  • ゆー

    ゆー

    長男は産む時も生まれてからもう大変ではなかったです!
    次男が1番大変でした😭

    • 5月27日
ママリ

一人目女の子、二人目男の子です🙂
私自身は性別にこだわりはなかったのですが
娘(小学生高学年)が妹を強く希望していたので
姉妹だったらな〜とぼんやり思っていました。
性別が分かった時は娘は泣くほどガッカリ笑
私もそれをみて落ち込みましたが
産まれてみたら溺愛です😊
「弟しか勝たん!」「また次も弟がいい♡」と言っています。娘風にいうと産まれたら本当に我がこしか勝たん!!です🙂‍↕️

よち

しばらくはふと思い出して泣いてと情緒不安定ではありましたが、気がつけばそのうち受け入れるようになりました。名前を真剣に考え出すと楽しくなってきて忘れた感じです。
叱る時にそんなことを言ったことは1度もありません。

女の子でもいい顔なのにね、なんでうちには男ばっかりなんだろねー(笑)って言うことはありましたが

はじめてのママリ🔰

女の子希望してて、男の子でした。判明した時は、動揺して泣いてしまいましたが、夫に何度も話を聞いてもらううちに気持ちが徐々に落ち着きました。でも生まれるまではスッキリ!ってなる事はなくて、まぁ男の子でも受け入れられるようになったかなぁくらいでした。

でも生まれてからはほんまに可愛くて、性別関係ないなって感じです。私がネイル変えると、可愛いね〜!と言ってくれるし最高です笑

叱る時も別に性別のことは気にしたことないです。おもちゃ片付けなくてイラっとすることはありますけど男女関係ないですしね🤣あ、散歩してる時に枝が落ちてると絶対拾うのは男の子やな〜って思います笑

はじめてのママリ🔰

私も2人目男の子希望でリンカル飲んだり頑張ったんですが女の子でめっちゃくちゃ泣いてママリでも写真載せて皆さんに性別わかりますか?みたいな質問しまくってました。笑
今でこそ笑い話ですが、その時は本当に毎日泣いて泣いて泣いて親として最低なくらい女の子イヤだってずっと思ってました…
産まれるその瞬間まで女の子イヤだと思ってました。笑

でもでもでも、いざ産まれてみたら本当に愛おしくてたまらないです!!!
女の子ってこんなかわいいの⁉︎どーなってんの⁉︎ってびっくりしてるくらいかわいくて堪らないです🥰
我が子はどんなでもかわいいとゆーのは本当なんだなーと実感しました🥰
なんか女の私が産んだ女とゆーか分身とゆーか。笑
娘からしたら分身なんて良い迷惑なんでしょうけど🤣

もしかしたら産まれるまで気持ちは切り替えられないかもしれませんが、産まれて産声を聞いて抱っこした瞬間今の気持ちなんて忘れちゃうと思います🥰
なんせ命がけで産むんですから!

今3人目妊娠中なんですが性懲りも無くまた男である事を心の底から祈ってます😂
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

他人事と思えず長々とコメント失礼しました😅