※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店でパートを始めた女性が、子供の保育園入園後に熱でお休みを取り、電話での対応に傷ついています。子供の病気や仕事とのバランスで悩んでおり、心が折れそうだと感じています。

先週から飲食店でパートを始めました。4月から子供を保育園に入園させ、パートを始めるまでは風邪も引かず元気に登園してたのですが、2回目の出勤予定の先週の金曜日に高熱が出てお休みをもらいました。ですが熱がなかなか下がらず今朝も38度超えでかなり辛そうなので3回目の出勤予定だった今日もお休みさせていただきました。朝電話をかけるとまたかといったような呆れた態度ではーいはーいって流すような返答をされ、電話を切った後に涙がボロボロ出てきました。体調不良でずっと機嫌が悪い子供を見てる疲れやストレスもあるし、仕事を休まなければいけない申し訳なさや不甲斐なさが色々溢れてきて虚無感がすごいです。入園したてはしょっちゅう熱が出るってみんなから聞いててわかってはいたけど結構こたえます。みんなこんな思いしながら働いてるって分かっているけど心が折れそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場を変えてみるのはどうですか😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ったばっかりだけど合わなさそうだから辞めて新しいとこに変えてみようと思います🥲

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑かけてるのはこちらですが、子持ちと分かって雇ってるんじゃないの?って思いますよね😇
    理解のある職場は沢山あります!
    良い職場に巡り会えますように🙏

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭休んで迷惑かけてるのは事実ですが、一歳の子供がいるから仕方ない部分が大きくて🥲
    ありがとうございます!!がんばります!!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私も飲食でパートしてました。
休む時は代わりを探してから休んで!と言われるところで、、1年続けましたが、急な体調不良が頻繁にあるので、こんな環境で働くのはもう無理だと思い退職しました🥲💦

はじめてのママリ🔰

代わりを探してから休んでなんて無茶ですよね😭子供の体調不良なんて突然なのに🥲やめて正解だと思います!!私も辞めようと思います🥲今は違うところでパートされてますか?

Y

わたしも今月から飲食でパート始めました💦
一昨日から熱を出して上がったり下がったりでシフト入ってるけどあしたはお休みをもらいました。
面接の時に子供の急病で休むと伝えてましたけど実際休みの連絡を入れたりするのしぬほどいやですよね。
考えただけで涙が出そうになりました。
今回の熱は長引きそうでまた休みの連絡を入れないといけないなと思ってるわたしももう辞めようかなと考えています。
辞めたら1年間は働かないかもです💦
電話で、はーいはーいなんて態度されたらもう次の出勤です辞めるって私は言います😭
本当にお疲れ様です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭同じです😭😭まさかこんな早く体調不良で休むなんて思っていなくてしんどいです🥲私は今朝のことで心が折れてしまいもう辞める決心しました!笑 これからも子供の熱で休みなんてあるのにその度にこんな思いしないといけないのは精神的によくないですよね😭お金は欲しいけどパートだしちょっとしか稼げないのに割に合わないなあってすごく感じました。私もしばらく働くの嫌です😭 Yさんもお疲れ様です😭😭

• 5月27日
  • Y

Y

辞める決心したんですね😭✨
    わたしも今後のこと考えるともう辞めるの伝えようかなと思います。。
    ただ辞めるの伝えるのもしぬほど嫌です⚡️笑でも毎回こんな思いするのももっと嫌ですよね!

• 5月28日