※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。陣痛が来ず焦っています。産院でも検診でも進行具合が不明。皆さんはどんなことでお産につながりましたか?

38w6dになりました初マタです。
ウォーキング、ストレッチ、舟漕ぎ体操、階段登り降り、スクワットしてますがなかなか陣痛きません💦
山陰交ツボ押してみたり、オロナミンC、カレーなども試しました🥹
不定期にお腹がカチカチに張るくらいでおしるしや前駆陣痛なども来なくてどうしても焦ってしまいます🥹
産院でも、38wの検診でも特に内診などなく、お産の進み具合がわからない状況です😳
皆さん何をしたらお産に繋がりましたか?🤰

コメント

初産の時5日超過して内心グリグリしてもらったら2日後に産まれました!

• ゆゆ

ゆゆ

次の検診で内診ありそうだったので期待してみます🥺🥺

• 5月27日
えるさちゃん🍊

まだ38週なら焦ることもないと思いますよ😊
いつでもいいやーって思うの難しいですがそれやると意外と来たりします👍

うちも3人目まだかなまだかなたって思ってましたが全然降りて来てないし子宮口もあいてないって言われてもういつでもいいやって思った2日後に陣痛きました😅

• ゆゆ

ゆゆ

赤ちゃんのタイミングもあるし、あまり考えすぎるのもよくないですよね😔
    もっと気楽に考えてみます🥺ありがとうございます🥺

• 5月27日
YMYMY

2人目のときは予定日すぎてしまって、長男の時も3日すぎたしなー。しばらく浴槽つかれないし、半身浴でもしよう!って深夜にお風呂沸かして友人と電話しながら半身浴して、上がったら、なんか痛いかもー?でも全然陣痛って感じじゃないけど、、まさかねー。って間隔はかったら5分で、こんな痛くないもの?ってなりながら、1人入院の荷物持ってタクシー呼んで病院むかって、ついて4時間で出産でした!

破水とかがなければ、ゆっくりお風呂に浸かってリラックスするのもありかもですね😌

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど🧐
    ちょっといつもより長くお風呂に浸かってリラックスしてみます😌
    ありがとうございます😊

• 5月27日