※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那と喧嘩して無視され続けています。家事も放置されていて負担が大きい状況。みなさんはどうしますか?

旦那と喧嘩して無視され続けて8日目です😔
みなさんだったらこの状況どうしますか??

喧嘩の原因ですが、8日前に新築を建てるにあたって
地鎮祭を行いました。
地鎮祭が始まった途端、3歳の娘が「トイレ行きたい!」と
ずっと言ってたので「ごめんね、我慢してね」って言いました。
そしていざ、地鎮祭終了後近くのコンビニへ行って
トイレへ行くと、娘が「おしっこ出ない」と言われ、
イライラしてしまいました💦
その間、旦那はコンビニで30分後のハウスメーカーとの打ち合わせに備えて飲み物を買おうとしていました。
私は子どものトイレの件でイライラしていたので、
「ここで飲み物買うの!?コンビニ高いから近くのスーパーで買うことにしようよ」と怒り口調で言ってしまいました😭
そしたら「そこまでケチケチしなきゃいけないのかよ!?」と言われ、それからは謝ってもずっと無視され続けています😭

旦那の普段の家事は、お皿洗いと洗濯物を回して干すまで担当していますが、それも全部ずっと放置しています。
(なので私がやっています。)
私も旦那も職場が同じで、労働時間や給料も同じなのに家事育児全部放棄されると私ばかり負担が大きくなって、さらに怒りたくなるのですが、堪えています😣

旦那は子供に話しかけれても無視していますし、
ドア閉める音とかもわざと音を立てて閉めていてウザいです。笑
1週間毎日夜ご飯出来たあとに「ご飯できたよ」って声掛けていましたが、完全に無視されるのでもう声かけるのを諦めました…😔
ちなみにご飯は私と娘がお風呂入ってる時に食べてるみたいです笑

義母に相談したら、「ほっといていいよ。そのうちまた話すようになるだろうから」と言われました。

みなさんだったらこの状況どうしますか??
旦那が話すようになるまで放置していますか??😣

コメント

ママリ

男の人って家を建てるとき、女の人以上にナイーブになるので、それが影響したんでしょうか、、、😭

飲み物のことだけでそこまで怒るとは思えないので、マイホームブルーというか、、このまま家を買っていいのか?ずっと上手くやれるのか?とか壮大なこと考えて深刻になってるんですかね。。。

普段の様子が分からないのでアレなんですが。。

私の友人も、今の旦那さんとマイホームを買うとなった後に突然別れたいと言われて、その後話し合ってまた元通りになってましたが、旦那さんはマイホームブルーだったらしいです。

• いちご

いちご

夫よりも私のほうが新築に関して心配してます🤣
    夫はお金に無頓着なので、逆に心配して欲しいくらいです🥹

普段は3ヶ月に1回こんな感じの状況がありますが、前回は旦那のよだれやくしゃみや鼻くそを私につけてきて「汚いからやめて!いい加減にして!」と怒ったら拗ねて1週間無視されました🫠
    でもいつもどーやって普通に戻ったのかあまり覚えてないです😂

私の夫も話し合いに応じてくれればいいのですが…🥹

• 5月27日
miffy

そこまで怒ることじゃないと思うので、最後に謝ってもまだ無視されるならこちらも存在無視して旦那さんの分の家事しないかも🤔

• いちご

いちご

本当に小さな出来事ですよね😂
    もういいじゃん!って思うんですけど、、、
    もう話しかけるの辛くなってきたので昨日から話しかけることを辞めました😂

• 5月27日
らん

私は普通に許せないです!
態度が大人気ないです。
子供にまで無視するのは違うと思います!後家事ならないもなんでそうなる?と思います。
私なら旦那の洗濯物やご飯もつくらないです笑

話し合いできない、
家事やらない、
無視するならもう出てってって思います笑

• いちご

いちご

子供かよ!って感じですよね😫
    私も悪いんですけど、もういいじゃん!って感じです💦
    子供も寂しがっててかわいそうです😭
    次の夫の給料日に生活費貰えなかったら、ご飯作ることを辞めることにします😂

本当に一回出てって欲しいです笑
    1LDKでリビングと寝室がくっついているアパートなので、同じ空間にいるのが辛いです😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

きちんと謝ったならもうこちらも無視して放置で良いと思います。
義母さんもそう言ってるならそれが正解です。
僕ちゃんが拗ねてるだけですよ。

• いちご

いちご

そうですよね、無視されるのであればもう放置しかないですよね😂
    ハウスメーカーさんとの打ち合わせ2週間後に入ってますが、それも行かないとなるとかなりめんどくさいですが、、、😫

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

人間なので怒ることがあってもいいけどさすがにその内容は大人げなさすぎます。
自分の家事分担も放棄して、もう旦那さんのご飯も洗濯もしなくていいも思いますよ。

こんなしょうもない大人気ないこといつまで続けるのって呆れますね。
ほんとしょうもない。

最初は奥さんもイライラしてて言い方きつかったことちゃんと謝ったですよね?なのにいつみでもネチネチ...

「フキハラ、モラハラが原因の離婚」の記事とか印刷してテーブルの上に置いておきたいです笑

私なら夫のご飯、洗濯はもう一切しませんね😂
思いやりがなさすぎるし大人気ないし、1週間も子供にも無視って普通に引きます。
人として小さすぎる。

1週間普通にこっちが全部してあげただけありがたいと思えよ、て言いたいです笑

• いちご

いちご

不機嫌になるのはいいですけど、次の日には直って欲しいです😣

ほんと大人気ないですよね、、、
    うちの娘以下です笑

離婚届置くのはさすがにやりすぎか、、、と考えていたので、フキハラとかの記事かあればぜひテーブルの上に置きたいです🤣🤣

ご飯作るのは生活費貰ってるからやってるんですけど、次の日給料日で生活費なかなか貰えなかったらご飯作るのやめることにします😂
    その時には洗濯もやらない事にします😂
    (ちょっと勇気出なくてまだすぐには行動できないので💦笑)

• 5月27日