※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
お出かけ

雨の日の外出について、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。雨対策についてアドバイスをお願いします。

至急回答頂けると嬉しいです。
今日、電車使って2時頃、1時間半くらいのとこに外出しなくちゃいけない用事があります。帰りは夕方になるかと。
天気予報が小雨、曇りで。私だけなら今まで雨の日は外に出なかったし、基本的に最寄り駅周りで買い物してたのでパラパラ降っても大丈夫でした。
帰り荷物があるので、出来ればベビーカーが良いなと思ってます。
ベビーカーをやめて抱っこ紐でも行きますか?
ベビーカーの雨避けはありますが私はどう対策しますか?

コメント

ママリ

雨の日にベビーカーで移動する日は、私自身もレインコート着てました🙆
傘は危ないですからね。

  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    どのくらいの雨でもベビーカー使いますか?

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    土砂降りだったら抱っこ紐でタクシー使ってました。

    • 5月27日
  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    さすがに最初から降ってたりして抱っこ紐ですよね。今まだ曇りだし、予定だと1、2時間小雨でその後曇りなので微妙で(・・;)

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    それでしたらベビーカーでレインコート持って出かけます🙋

    • 5月27日
ママリ

抱っこ紐で行って、
雨降ってたら帰りは駅からタクシー乗ります!

  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    荷物が無ければ抱っこ紐一択なんですけど。
    タクシーですか!子供の事も考えたらその選択もありですね!

    • 5月27日
ややや

小雨くらいならしのげるように、帽子と脱ぎ着できる羽織でベビーカーにします!カッパも持っていきます!

  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    カッパは、フード付きのジャケットタイプですか?

    • 5月27日
  • ややや

    ややや

    一番コンパクトになるものにします!

    • 5月27日
ままり

小雨、曇りなら
ベビーカーと傘で行きます☂️

やっぱり荷物置けるのは楽です✨