※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルレで20万以上稼ぐと確定申告が必要。扶養内でもバレる可能性あり。バレない方法は?

専業主婦です。
最近メルレをはじめたのですが調べたら20万以上で確定申告が必要と書いてあり、それはもちろんします。
そこで、扶養内の金額に抑えた場合でも年末調整などで旦那の会社と旦那には収入がある事がバレてしまうのでしょうか?😣💦
バレた場合どこで?!ってなってメルレをしてる事がバレてしまいます。。
バレない方法はないでしょうか?

コメント

22

バレますね💦
市民税のみの申告でも、旦那さんの扶養に入ってるのならバレると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ででしょうか?!🥺家に届く紙系は全部私が管理しているので旦那が開くことはあまりないのですが会社から何か言われるとかですか?😣

• 5月27日
  • 22

22

会社側が、市民税を見て高くない?となると思います💦
    確認のために旦那さんに聞くこともあるかなと。

私もメルレしていますが、旦那にはバレないよう、市民税に響かないように親に申告してもらってます。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか特別徴収じゃなくて自分で納めることできましたよね?🥲
    親に申告してもらう事ってできるんですか!😳
    本当税金関係難しすぎて調べてもよく分からず質問ばかりですみません。。

• 5月27日
  • 22

22

私も会社の方の年末調整とか詳しくなくて💦すみません
    旦那バレしないように、親に手伝ってもらって申告してます。

メルレの方と繋がりありますが
    旦那バレしないように申告するのは難しいです。
    申告しても後々バレてます🥲

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局みんなバレちゃうんですね〜🥲本業を見つけないと厳しそうですね。。

• 5月27日
ママリ

扶養控除に主さんのお名前や年収見込みを書く時にバレませんか?
それは防ぎようがないし、
なんなら、明細添付してくださいって言われる会社もありますよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応3月までパートしてたので2.30万くらいで稼ぎすぎなければ多少バレないかなって思ってました😂
    結構大手だといわれますかね。。不安になってきました😭

• 5月27日
もも

全然話が違うかもしれませんが、わたしも似たような状況でメルレしてること旦那に言ってません。

私は収入がある事だけは旦那に言っていてどうして?って聞かれたら「クラウドワークスでの仕事だよー」って言ってます😂

もしメルレバレるのあれだったらそういう説明の仕方じゃだめですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!😳
    クラウドワークスのお仕事!以上のことはつっこまれませんか??年間いくらで収入おさえてますか?😣
    質問ばっかですみません。。

• 6月2日