※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

育児疲れでショートステイ利用できますか?子供にイライラし、離れた方がいいと思っています。経験者いますか?

ショートステイって育児疲れでも利用できますか?

次女がとにかく寝ない子で未だに夜何度も起きたり、限界です…
私も仕事をしていて、旦那は平日休みなので土日ワンオペです。

寝不足が重なると一日中イライラして子供達に怒鳴り散らす生活です。
今日も朝からふざけて準備しない次女に対して何度も注意していましたが、全く言うことを聞かず最終的に怒鳴り散らし、置いてくねー!と長女と2人で家を出るふりをして次女はギャン泣きでした…

喧嘩は5分に一度の頻度でそれでも頭狂いそうです
最近はあまりに聞き分けが悪いと、次女に対して暴言吐いたり、頭引っ叩いたりもしてしまいます…

自分でも少し離れた方がいいなと思います…
利用されたことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体では理由は何であれショートステイは利用出来ました!
私は下の子の出産時に上の子を預かってもらい、助かりました☺️

ママリ

わたしも2番目長女にそんな感じで接してしまい、本当にしんどいです。
預けられるところもなく夫も出張で。。ほんとに預けたいですね。毎日もう嫌です。
寝ない子の対応されてほんとにしんどいと思います。