※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

友達のドタキャンで異性とサシ飲みになったことを夫に伝えるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

十数年ぶりに学生時代の異性の友達複数(+その友達の最近できた彼女)と飲みに行くことになったのですが
カップルで来る予定だった友達にまさかのドタキャンされ(約束時間すぎてから仕事で疲れたしやっぱ行かないとの連絡、何回呼んでも来ない、恐らく彼女と2人きりがいいとなったと思われる)
独り身の異性の友達と意図せずサシ飲みになってしまいました。

昔からの付き合いで男女の仲なんて一切なく、ただただ仕事のことだったりお互いのことを話して楽しく終わったのですが、夫には異性の友達たちと飲むけど女の子もいるからねと言っていたのに結局サシ飲みになってしまったことを言うべきか?言わないべきか?と悩んでいます。

別に嫉妬深いわけではないしなんでも報告しろタイプではないけど、意図せずとも異性とサシ飲みになったことは変わらないし自分が反対の立場だったらモヤっとしてしまうと思います。
そして私はすぐ顔に出るタイプなので悩んでいるとか言いづらいことがあるんだろうな、というのが今まで顔でバレてきていました。(今回みたいなことは初めてだけど)

変に思われたくないからって何でもかんでも言うのも違うのか?でもあえて言う必要もあるのか?と悩みます。
みなさんならどうされますか??
※飲みに行ってる間子どもは夫に全任せしていました

コメント

ママリ

私個人の意見ですが、私でしたら言わないかなと思ってます🥲
言わないことも優しさというか、ちゃちゃさんがやましいことをして無いので全然堂々としてていいし、もちろん旦那さんにもドタキャンなって結局男友達と二人です飲んできた!と言ってもいいですが、敢えて言うと逆になんかあったから堂々として言った?など思われるのもなと思うので私は言わないでおきます💦
夫婦だからって、何でもかんでもお互いのことを言わなくてもいいと思います☺️
罪悪感も感じなくていいですからね✨
だって、行く前に「異性がいる」ということは言ってあるんですから☺️
それがたまたま二人になってしまったというだけなんですから。

ぽちゃこ

言わないですかね!😊