※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
お金・保険

通帳を無くした場合、外で悪用される可能性があるかどうかや、通帳だけでお金が引き出されることはあるか、無くした時の対処方法について相談です。

恐らく家の中にはあると思われるんですが通帳が見当たりません💦持ち出してはないので多分家の中にあるはずなんですがありそうな所にはなくて…通帳ってもし外で落としてた場合悪用されますか?通帳だけでお金おろされたりしますか?また通帳無くした時なにかしたほうがいいですか?

コメント

りりり

暗証番号わからないなら下ろせないし印鑑が一緒じゃないなら窓口でも下ろせないです
家にありそうならとりあえず探します😅

• athm1367

athm1367

とりあえず一旦ネットで調べたら利用停止してくださいと書いてあり使ってる銀行のホームページで調べたら利用停止しても見つかったらまた手続きすればとのことだったので怖いのでアプリから利用停止しました!

• 5月27日
はじめてのママり

ゆうちょは通帳でおろしたりできますけどね!とりあえず私だったらまだ探しますね

• athm1367

athm1367

一応探しますが怖いので念の為通帳利用停止にしました。

• 5月27日