※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、小児科を受診する際に紹介状は必要ないですか?病院にも確認しますが、診察券を持っています。

【紹介状について】
総合病院で出産、1ヶ月検診も同じ病院の小児科で行った場合、その後小児科を受診したい時は紹介状は不要でしょうか?帝王切開だったため小児科に1晩入院した扱いになっており、診察券も持っています。
※後で病院にも電話確認しますが、経験ある方ご教授ください💦

コメント

ママリ

その場合は紹介状いると思います💦
下の子が総合病院で出産し1ヶ月検診受けた時に、次もし受診するなら紹介状がいると説明受けました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり紹介状必要なのですね🥲ありがとうございます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

紹介状必要になりますね💦

その場合だと小児科で一晩入院→退院、退院後の外来通院不要で終診もしくは1ヶ月健診をもって終診(1ヶ月健診が自費なのでおそらく前者になると思いますが…)という扱いになると思うので1ヶ月健診で何か指摘を受けてそれに対しての受診じゃない限りは紹介状が必要になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終診となるとまた紹介状が必要になるのですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日