※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が咳と鼻水で幼稚園に行くか悩んでいます。耳鼻科で治療中で、今朝も咳が続いています。今日はお休みさせるべきでしょうか。

子供の咳鼻水の登園目安を教えてください😭
幼稚園です。

4日ほど前から鼻水、痰がらみの咳があります。
耳鼻科受診して薬服用中です。

昨日は朝はゴンゴンありましたが日中はほぼなかったので大丈夫かなと思ってましたが昨日の夜中、何度か咳が出ていました💦(それまで夜中の咳はなかった)

今朝も痰が絡んだ咳をちょこちょこしています。

パートもしてるため完治までお休みさせるのは難しく、登園目安に悩みます、、、

とりあえず今日一日はお休みさせた方がいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもパートで同じ状況です🥲金曜日に腹痛訴えて仕事は遅刻して朝小児科連れて行ったら、腹痛は便秘で咳はまた別ということで薬をもらい保育園言って良いと言われたので連れていきました‼︎
が、自宅療養していたにもかかわらず土日にかけて咳鼻水が酷くなり、今日の登園悩み中です😥良くないかもですが、呼び出し覚悟で預けようかと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

同じ感じです💦
    悩みますよね😢

私は今日欠席にしちゃいました😭
    が、明日は大事な仕事があるんでなんとか行って欲しいです、、、

お互いはやくよくなるといいですよね😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

一応RSとか怖いので小児科受診はできないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱もないしもう5歳なのでRSの検査はされないと思います😢💦

酷くなれば小児科は受診しようと思います( ; ; )

ありがとうございます

• 5月27日
3-613&7-113

内服しつつ登園させてたら、悪化して発熱した次女が居ます💦(パート初日を延期する羽目になりました)

なので、私なら悪化してる場合は速やかに受診します💦