※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

風邪を引いている妊婦が、母からの運動指示に困っています。風邪が治らないうちに運動しても大丈夫か悩んでいます。運動不足でも出産は大丈夫でしょうか。

予定日まで1週間❗✨なのに2日前から風邪引いて、なんとか自力で治し今は喉の多少のしゃがれと鼻水少し出るかなーくらいになりました😊🌱このまま完治してくれれば良いけど、いつも熱がでなくて長引かせるタイプなのでまだまだ油断できない..(>_<)のに❗実母が運動しろとうるさいです😭
確かにもう毎日お散歩した方が良い時期なのは分かるし、基本運動不足で寝てばっかりだから安産のために運動しなきゃって分かってるけど、風邪治りきってないのにやるのは正しいのか?(>_<)
予定日前に産まれて欲しいなーとは思ってるけど、風邪が完治しないと不安だし..
もう治りかけだから、今日1日暖かくして寝てようと思うのに、「天気が良いから歩いてきなよ!」「無理ならせめて日に当たりな!」と家から出され(パジャマのまま笑)、少しして戻ると今度はペットの散歩にでも行ったら?と言われ、もうお腹張ってきたからと言うとせめてバランスボールでも乗って運動してたら?と..。
母自身が超難産で結果緊急の帝王切開だったこともあり、私には安産であって欲しいと母がとても心配してくれているのは分かるんですが..😂💦
ちなみに毎日少しですが、スクワット30回、バランスボールに10分は乗る、家事全般などはやっているんですが、お散歩はほとんど行けていません😣元々の体力も筋力も自信無しです⤵運動不足でも出産乗り越えられますか?(T▽T)

コメント

れみにゃ

はじめまして(o^^o)
私も全然運動してませんでした。
普段も全然スポーツなどしないので、出産がとても不安でしたが、やっぱりなんとかなるものですね(o^^o)笑
ただ、万全な体調じゃないと、苦しいとおもうので、今日はゆっくりされて、明日から運動してみてはいかがですか??

• りんこ

りんこ

なんとかなるんですねー😂✨
    そうですよね(>_<)運動不足より体調が不安なまま出産の方がキツいですよね(T▽T)
    もう今日は部屋にこもりたいと思います❗😊

• 4月3日