※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
サプリ・健康

家族全員、軽い喉の痛みがあり、熱は出ていない状況です。検査を受けるべきか悩んでいます。

溶連菌で喉も少し痛いくらいで熱も出ない人って結構いるもんですか?
下の子が軽い喉の痛みのみで溶連菌でした。
他の家族も軽い喉の痛みが2日くらい(一日中痛みがあるわけではない)あったけどやっぱり熱はないです!
上の子も検査したけど喉は赤いけど陰性と言われました💦これは偽陰性だった可能性もあり、、
私は昨日の夜喉が痛いような?痛くないような?て感じが15分くらいあり、今朝喉見たらすこーし赤くなってました💦
検査した方がいいですかね?

コメント

ママリ

上の子がそうでした💦

  • N26

    N26

    他のご家族は検査せずですか?

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    上の子のみ症状があったので、その子だけしました💡

    • 5月27日
はるママ

うちもそうでした!熱なし喉痛みだけで検査したら、溶連菌でした💦

  • N26

    N26

    やっぱそうゆうことあるんですね😳
    他のご家族は検査しましたか?

    • 5月27日