※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホシ
妊娠・出産

初診時に胎嚢が小さく、心拍未確認。排卵遅れか?不安ながらも順調に育った経験を知りたい。2週後再診。

前回生理から6週3日で初診してもらいました
あわよくば心拍も確認できるかな〜くらいの気持ちで行ったら、胎嚢がとても小さく、4週くらいの大きさですね、排卵が遅れていたのかな?2週間後またきてくださいと言われました。
もちろん心拍も胎芽も確認できていません。
排卵日はアプリで管理していてタイミング1度しかしてないので排卵が遅れていたのは考えにくいです…
つわりも1人目の時よりとても軽かったので不安ではありました。少し覚悟はしていますが、6週で胎嚢小さくても順調に育った方いらっしゃったら教えてほしいです…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

大きさは測ってもらってないですかね?

• ホシ

ホシ

測ってもらっていないです😢
    淡々と説明する先生で、子宮の中にいますね、4週くらいかな〜排卵遅れることもあるからねと言われただけで😭私も大きさがわかればもう少し調べようがあるのですがなんせ分からなくて💧

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の5w1dの時の胎嚢の写真ですが、5.2mmでした!
    これよりかは大きく見えるので、大丈夫かな?と思います!
    これからの成長具合が大切になってくると思うので、次の検診まで考えすぎず待ちましょ✨

• 5月27日
  • ホシ

ホシ

写真もつけていただきありがとうございます😭
    長い2週間になりそうですが、赤ちゃん信じて待ってみます😖!
    ありがとうございました!!!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    赤ちゃん元気でいてくれますように願ってます🥹

• 5月27日