※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11/19 初マタ
妊娠・出産

妊娠中の性行為について悩んでいます。ゴムを使おうとしたら痛みがあり、他の方法も試したがうまくいかず、夫婦のふれあいが減っています。アドバイスや経験談を教えてください。

妊娠中の性行為はどうしていましたか?

私は長らく低容量ピルを服用していたので
夫と結婚後はゴムなしでしていました。

妊娠中の性行為について調べると、
 体調と経過が良ければ性行為は問題ない
 ただし精液には子宮を収縮させる成分が含まれており
 コンドームは着用した方が良い
ということのようでした。

なので久々にゴムつけてしようとしたところ、
私も痛く感じてしまい、夫もうまくできない状態に
なってしまいました。
何度かチャレンジしましたがうまくいきません。
また、私としてはお腹への刺激が気になってしまい、
行為に集中できない部分もあります。

手や口ですることも試しましたが、
夫はあまり一方的にされるのは好きではないようです。
(私は夫と触れ合えるだけで幸せなので、それで満足だし、
そう伝えているのですが…)

そんなこんなで、夫婦のふれあいが減っています。
愛する人に触れたい気持ちは変わらないのですが
夫が嫌がることはしたくないし
かと言って気にせずいつも通りとはいかないし
悩んでいます…

アドバイスや、みなさん妊娠中はどうしていたかなど
差し支えない範囲で教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

まずは自分の体と赤ちゃんのことを第一に考えた方がいいかと…旦那さんの気持ちに応えたいと言う思いもあるかと思いますが。あと必ずゴムはした方がいいと思います。感染症のリスクあります!

  • 11/19 初マタ

    11/19 初マタ

    そうですよね…
    私としても夫と触れ合いたいので何か安全な方法を考えたいと思います😭
    ありがとうございます。

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠発覚から今まで一度もしていません😇
痛いのであれば
ローションなど使うのはどうですか??😣

  • 11/19 初マタ

    11/19 初マタ

    しない方も結構いらっしゃるのですね🥺
    ローションも使っているのですが、うまくいかず…😭
    ありがとうございます。

    • 5月27日
理音

うちは妊娠中は性行為なしでした、主人がお腹の子が心配だったようで。
産後も半年くらいは行為ありませんでしたがとくに夫婦仲には問題ありませんでした☺️

  • 11/19 初マタ

    11/19 初マタ

    そうなのですね!優しい旦那さまですね😊
    その間旦那さまはどうやって処理(?)されてたのでしょうか…
    あまり溜め込むと夫の健康上良くないのではないかと
    私が心配になってしまいます😅笑

    • 5月27日
  • 理音

    理音

    1人で動画を見て、って感じらしいです😂
    今では時短や!笑 と笑って報告してきますね笑

    仕事疲れたから足や肩のマッサージしてほしい、マッサージが一番嬉しい、も言っていたのでマッサージしてあげるのもオススメですよ☺️

    • 5月27日
上

1人目の時性欲がすごくあって初期から後期まで3日に1回〜最低でも1週間に1回はしてたと思います!口のみの日もあったし最後までの時もありますがゴム無しでした
ゴムした方がいいの知らなくて💭

今回もゴムしたりしなかったり、中に出さなければ〜な感じで初期からしてます🙄💭
が今回は性欲減退していて1ヶ月に2回位だと思います!

  • 11/19 初マタ

    11/19 初マタ

    そうなんですね!
    私も先日外に出す作戦でしてしまって心配してたのですが
    普通にしてても大丈夫だった方がいて救われました。
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
  • 上

    風俗で使われるような
    マット用ローションと調べたら市販で売られてるやつより粘度の高いローションありますよ!
    最初に腟内にローション入れておチン入れるな感じです!

    • 5月27日