※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝なくて困っています。抱っこやおしゃぶりでも泣きやまず、毎日睡眠不足で大変です。

助けてください😭もう心折れまくりで😭

これまでも何回か質問させてもらっているのですが
生後1ヶ月の下の子供がとに寝ないです

今日も夕方18時ごろからずーーーーっとおきており
もう疲れ切ってるんでしょう、抱っこしても何しても泣きやまないです。ららあらゆるもの試しましたがもうダメ
一度様子見ようとおもい、30分様子見ましたが
何も変わらず泣きがひどくなる一方で、、、
もうおしゃぶりしてもダメになってしまいました。

抱っこ紐も泣きやまないです、、、
しんどすぎて。

毎日私も1〜2時間睡眠だし上の子もいるし
とりあえずもうこんなに寝ないの久しぶりで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥲
上の子もいるのにその睡眠時間じゃしんどいですよね💦
色々試してもダメだったら何がダメなの?ってちょっとイライラしちゃいますよね、、、

MA

18時ごろから抱っこしててもってなかなか長いですよね💦
私も何か体調不良?が心配になりましたが…

パパはまだ帰ってこないですかね😭😭😭上の子はぐずってないかな…いい子で寝てくれてるかな😭

寝ない子はほんと寝ないですしね😢もう色々試されてるならミルクとかももちろん試してますよね…抱っこで落ち着くならまだしも抱っこしても泣かれるとほんと手の打ちどころがないですよね😭
うちも下の子がギャン泣きで手に負えない時、上の子と赤ちゃん泣いてるね…なんで泣いてるかなぁって途方に暮れてたこと思い出しました😭しまいには上の子も赤ちゃんうるさいぃって泣き出す始末…😢もうカオスですよね…😭そういう時どうしてたかなぁ…
もう少しすればメリーに気づいたり、音楽に反応したり…気を引けるものももっと増えるんですけどね…でも辛いのは今ですもんね😭

せめてせめて、抱っこで寝てくれたら…😭
まだ一ヶ月だと一時保育とかも預けられませんしね😭下の子も自宅保育ですよね😢明日は同じ時間帯にお昼寝してくれなないかなぁ…

もうほんと色々試したと思いますが、私が噂程度でも聞いたことも箇条書きしていきますね😭何かヒットするものないかなぁ…

授乳クッションまるめて包んで寝かす
ママの腕枕と膝で包み込んで寝かす
↑どちらも首はかなり注意!!!
おくるみで巻く

かなり硬めのマットレスで寝かす

ポイズンなど赤ちゃんが泣き止む音楽、砂嵐、ドライヤー、雨音、エンジン音

抱っこしながらママが喋る(歌でもいいし、朗読でもいいし話しかけでもいい。淡々と話す)

手を優しくにぎにぎ、眉間を猫のように優しくなでなで→てをにぎにぎ→眉間をなでなで→腰から足にかけて優しくなでおろす
ゆっくりゆっくり繰り返す
(優しく声かけながらも可!耳を触られるのが好きな子もいて、優しくつつみこんでおとがこもるようにというか…大人も手のひらを穴に当ててゆっくりなぞるとこもった音がします!ゆっーくり一定にするのがポイント)

バランスボールがあればバランスボール!横揺れ、縦揺れ、前後揺れ

ベビーマッサージや手遊び歌、沐浴で切り替えてみる

時間じゃなくても授乳


もうどれも試してるかな😢
もしかしたらメンタルリープや台風くるし気圧による不安定さもあるのかなぁ😭

叶うならとんでけるなら今晩赤ちゃんいくらでも見るのに!!!😭

これから夜で孤独や疲れに追い討ちかけてきますが😭
何度でもママリで吐き出しましょうね😭!!!
いやでも、赤ちゃんも疲れ果てて寝て、ママも寝れるのが1番だけども!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありがとうございます😭
    もうこうやってたくさんコメントいただき嬉しかったです😭
    1つずつ試させていただきました💦

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です…!しんどすぎますね😭
我が家の子達はお風呂大好きなのでお風呂入れたとしても泣き止まなかったらもう一度お風呂にトライしたことあります😳

はじめてのママリ🔰

体調悪い?熱ないですか?

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
私、一人目が本当に寝てくれなくて毎日焦っていました。今、三人目がまだ赤ちゃんで何故か?孫感覚で育てています。笑
焦ることなく、赤ちゃんの気持ちを読み取る?みたいな?!?それがいいのか…どんなに黄昏泣きしてても可愛く見えてしょーがないです😂❣️車でお出掛けしてるときはごめんねーって思いますが🥲笑
いっぱいギューってしてあげて、大丈夫だよ🩷って伝えてあげてくださいね❤️!

はじめてのママリ🔰



みなさんありがとうございます
4時ごろまで私もいろいろ試しましたが
私の睡眠が限界で、私が寝落ちしていました💦
今見たら子供も寝てました。
しかし、上の子が起きた模様で😭泣やってきました。泣