※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が飲み会から帰宅。私は1人で育児中で息抜きなし。夫は楽しそうに帰宅し、不機嫌になると逆ギレ。私の苦労を忘れていないか心配。ありがとうを言ってほしい。

飲み会から帰宅した夫
職場の飲み会で遅くなるなら割り切れるけど
2次会は仲良しの後輩達と飲んでたみたい

私は夫の地元に住んでるから友達いない
ずっと1人で育児してる
授乳中だからお酒も飲めない
息抜きなんてない
大人達とお酒飲んでカラオケで歌って楽しそうに帰ってきたから
いいなって思っちゃうの仕方なくない?

ちょっと不機嫌な態度を出してしまったら
俺なんか悪いことした?ちゃんと帰ってきたじゃんって逆ギレ

悪いことしてないね、
(家事育児も)してないね

もーいびきかいてねてますけど
もう少ししたら夜間授乳で子供起きてきますけど

楽しく飲んでたその時間の裏には
私が1人で子供の相手してるってこと忘れてませんか
逆ギレしてる暇あればありがとうくらい言えよ

コメント

ままり

毎日お疲れ様です。
子どもは可愛くても、夜間授乳も日中の対応もなかなかしんどいですよね😭

楽しんできたっていいけど、それなら感謝の言葉と、今度は俺が見てるからリフレッシュしてきてくらい言って欲しいですよね😤

明日お互いに気持ちが落ち着いていたら、楽しむことはいいけど、少し寄り添ってありがとうくらいは言って欲しかった気持ちを伝えられるといいですね😢