※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から離婚を切り出され、別居を提案されています。別居時に期間を決めるか、夫の気持ちを待つか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

別居されてた方、別居する時点で期間は決めましたか


夫から突然離婚を切り出されています。
理由は性格の不一致で私と夫婦でいるのが苦痛だと。
ただ子供は可愛いため離婚を迷っているそうです。
そこで一先ず別居を提案されました。
しかし現在は夫の赴任地に着いて来ているため知り合いもおらず、別居するなら私は遠方の実家に帰らざるをえない状況です。車で6時間の距離です。

別居する時点で半年、などの期間を設けるのか。
夫の気持ちが固まるまでこちらが待つしかないのか。
あまりに勝手で無責任だとは思いますが、いきなり離婚するよりは別居を挟もうかと思います。
不貞行為を疑い調べましたが全時点では白でした。

経験者の方いらっしゃいませんか。
その際、結果的に離婚したか復縁したかも教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

決めませんでした!
復縁?再構築して子供も増え、うまくいっています🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復縁されたんですね!
    結果的に期間はどれくらいでしたか?

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    1年半です!
    子どもがいるので月に何度か会ってましたが😊

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり全く会わないのはよくないですよね…
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♂️

    • 5月27日
  • mmm

    mmm

    横からすみません。

    私も投稿者さんと同じ内容で別居を悩んでいます。私には離婚意思は全くなく、宜しければ、どう再建築に導けたのか、教えていただけませんか?

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    別居理由は少し異なりますが、結局お互い好き同士で。距離を置き2人ともが離れて頭を冷やすことによって、冷静になった時初めて話し合いができました🌼うちは初めての話し合いが3ヶ月後。時間はかかりましたが、まずお互いがお互いのことを思う前に自分と向き合えたのがポイントかなと思います。

    • 5月29日
  • mmm

    mmm

    お返事ありがとうございます。
    なるほど〜。今一方的に旦那が家を出て行っていて、泊まってるところもお友達の家や満喫なのでそろそろ限界があり、別居を提案しようか迷っています。わたしは、離婚意思は全くないので、ママリさんのように再建築できたらいいのですが…☹️

    • 5月30日