※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
住まい

4人家族の68平米3L、狭く感じるかな?男の子2人、小学校行くともっと狭く感じそう。同じ広さで暮らしている4人家族の方、いますか?都内の4人家族は何平米に住んでいるのでしょうか。

4人家族68平米3Lは狭い、、、ですよね?男の子2人(5歳差)です。3Lといっても、1つはリビング続きの部屋?的な感じで、引き戸で仕切れますがリビングの延長的な間取りです。

まだ2人とも小さいですが、小学校行き出すあたりから狭く感じますかね?同じような広さで4人家族の方、いますか?
都内マンション高すぎて😅都内の4人家族の皆様はいったい何平米に住んでらっしゃるのでしょう、、、

コメント

みっち

4人家族69平米3ldkです🏠
今はまだ3歳・1歳なので狭さは感じませんが…
全世帯ほぼ同じ間取りで約150戸ですが、こども2〜3人の家族が多いです。

今後狭く感じるかもですが、都内ならこんなもんかな…と思ってます。
私はめんどくさがりなので、この広さが掃除をするにもちょうど良いです😂

• kan

kan

ありがとうございます。都内だと70平米前後が普通ですよね。広さを求めて都内を出るか、どうするか…。確かに掃除楽です笑

• 5月28日

都外でもよろしいでしょうか?💦
62平米のマンションに4歳2歳と住んでました!
子ども部屋は確保できますか?😣うちもkanさんと同じような間取りだったので難しかったのと、小学生高学年ぐらいまではイケそうでしたがそれ以降は手狭になると判断し少し離れた今より田舎の方に家を買いました💦
家が狭いなと感じてから次の家を探しても、前のマンションの地域ではどうしても狭い&高い(その分土地価格は高く資産価値はありますが…!)になってしまうので😭

• kan

kan

子供2人に部屋を与えたら夫婦の居場所がなかなか厳しいですね。高学年になるにつれてやはりきびしいですよねー😭

• 5月28日