コメント
ハルくんママ
うちはこれからですが💦💦
義実家が目の前なので私の家には飾れない兜と鯉のぼり、名前と家紋が入ってるのぼり旗を飾らせてもらいます!!
あと今月末に親戚・ご近所さんを招待し食事会をします。(お祝いをいただいた方全員を呼ぶのが習慣です💧)
食事会はお店でやります。予算は五千円くらいの料理+飲み代です。
お祝い返しは柏餅・お赤飯・タオルなど3つを1つの袋に入れてお渡しする予定です!!
ハルくんママ
うちはこれからですが💦💦
義実家が目の前なので私の家には飾れない兜と鯉のぼり、名前と家紋が入ってるのぼり旗を飾らせてもらいます!!
あと今月末に親戚・ご近所さんを招待し食事会をします。(お祝いをいただいた方全員を呼ぶのが習慣です💧)
食事会はお店でやります。予算は五千円くらいの料理+飲み代です。
お祝い返しは柏餅・お赤飯・タオルなど3つを1つの袋に入れてお渡しする予定です!!
「その他の疑問」に関する質問
うちは子供二人なんですけど、3人とかそれ以上の家庭を見るとただただすごいなって思います…特に金銭面。 全く批判とかじゃなくて、ただほんとにすごいっていうのと、どうしてるんだろう?という少しばかりの興味が🤣 うち…
保育園で水遊びが始まります プールバッグを持ってきてとの事なのですがどんなバッグがいいでしょうか?🏊 水遊び自体は朝登園した時の服でやって、その服をビニール袋に入れてからプールバッグに入れるみたいなので小学…
関東周辺の方、地震大丈夫でしたか、、、? うちは子どもたち寝てたので、急いで旦那を子どもたちの元へ走らせました。 台風もそうだけど、災害が起きた時の準備何もしてない💧 大人は最悪なんとかなる(なんとかする)けど、…
その他の疑問人気の質問ランキング
そうmama
コメントありがとうございます!
予算の事もあり立派にお祝い出来ないんですけど
鯉のぼり、兜、鎧は全て用意したほうがいいんですか?😭
そうなんですね!😳
参考になりました😣💡
ハルくんママ
兜だけとか鯉のぼりだけとかでも大丈夫だと思います!!
今は核家族で置けるスペースなどない家が多かったりするので💦💦
全部用意しなくて大丈夫だと思います😊
兜とかじゃなく陣羽織だけという方もいるので!!
物じゃなくお祝いしてあげる気持ちのが大事だと思ってます😆
そうmama
そうなんですね!
なら鯉のぼりだけにしようかな😣💡
そうですよね✨気持ちが大事ですよね(*^^*)
ありがとうございます!お互い思い出に残る初節句迎えましょう💓