※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

39週で計画出産の準備中。パパも立ち会う初めての無痛分娩で、赤ちゃんに会うのは楽しみ。でも、長男との離れ離れの不安やお腹の痛みが心配。経験者のアドバイスを聞きたいです。

今日から39週に入り、明日入院からの
バルーンをいれて無痛の計画出産の予定です🤰!!
今回初のパパ立ち会いの無痛分娩で…

早く赤ちゃんに会えるのはとても楽しみですが
3歳の長男との1週間会えない生活の不安や寂しさ(こんなに離れるの初めてで😩)
久しぶりの出産へのドキドキと恐怖
赤ちゃんまだ2500gもなくてそこも心配です。
色々考えすぎてすでにお腹痛い…

計画出産で無痛分娩を経験されたママさん🤱
上の子との面会なしで乗り切ったママさん👧👦

ぜひ、お話しを聞かせてください😂😂😂😂😂😂😂

コメント

はじめてのママリ

明日私も計画無痛分娩で入院します!!
上の子も下の子もコロナで立ち会いできなかったし面会もなかったので色々初です✨
前回は上の子と面会はなかったのでビデオ通話してました!
けど私が入院中寝まくってたのであんまり寂しいと思う暇もありませんでした笑

  • あい

    あい

    おお!!ご一緒ですね🥹🌼🌼

    なるほどです!やはり、テレビ通話ですよね🤤
    や、寝れることを祈りたいですが今回の病院が24時間母子同室推奨みたいで😇😇

    上のお子さんも下のお子さんも無痛分娩でしたか?🤱

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    うちの産院は1人目は母子同室推奨だったんですが、2人目からは預けてたくさん寝ろ!みたいな感じだったのでほとんど預けて寝てました笑
    1人目は陣痛きてからの無痛、2.3人目は計画無痛です!

    • 5月26日
  • あい

    あい

    そうだったんですね!!
    や、ほんと睡眠めちゃくちゃ大切だとおもいますw🥹

    そうなんですね!
    1人目が自然分娩たったので今回が無痛分娩初めてで😂😂

    もう、ここまできたら
    気合いだと思うのですが…バルーンや背中の麻酔がどうしても怖そうで今から怯えて夜食食べてます🤤

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    背中の麻酔はなんか変な感じがするんですが痛くはないです!バルーンはまだしたことないんですが明日子宮口が開いてなかったらされるみたいでビクビクしてます😭
    私は明日入院かーと思うと寝れなくてネットサーフィンしてます笑

    • 5月26日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    多分、若干陣痛がきてる時に
    入れるから痛みが分散するんですかね🤔

    やーうちも開いてなかったらと言われたのですがほぼ前回の診察で開いてないと言われたのでほぼ確定で😭😭

    ほんと、寝れないですよね!!

    上の子、うちの息子と同い年なんです寝☺️👦

    すごい、ママリさんとお話ししてると心強いです😭😭

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前回は入院後すぐに内診して速攻麻酔だったので陣痛前に麻酔してます!けど痛くなかったです!検診の時の採血の注射の方が痛かったです笑

    うちの産院、臨月になると内診してくれないから子宮口開いてるかも何もわからなくてドキドキです😭

    息子さん同い年💖息子さんは赤ちゃん産まれてくることにどんな感じの反応してますか??うちは早く出ておいで〜とお腹ペシペシ叩かれてます笑

    私も同じ日に入院する方がいて嬉しいです💖

    • 5月26日
  • あい

    あい

    そうなんですね!!
    採血…痛いですよね😇

    うちの病院、無痛分娩(和痛)と書かれていて
    産む時に力めるくらいの痛みは感じるからね、0ではないよ!
    とあらかじめ言われていて😇🥶🥶ですw

    そうなんですね!
    それはめちゃくちゃドキドキだと思います!w

    嬉しそうなのですが、どことなく
    寂しそうで赤ちゃんがえりしまくってますw

    お腹ペシペシされますよね😳🤰🤰

    ほんと、明日が山ですが⛰️心強いです!
    ご一緒に頑張りましょ😭🤱🤱🤱

    • 5月27日
すぬーぴー🐶

2人目の話なのですが、計画出産ではなく、予定日を超過して、出産予定前日にバルーンを入れて、その日に陣痛が来て、無痛分娩にしました!!
ちょうどコロナが流行り始めた時期で退院するまでパパ、上の子にも会えなかったです。
LINE電話を毎日してました😌
赤ちゃんがそばにいたので、思っていたよりも寂しさはなかったです😂💓

  • あい

    あい

    そうだったんですね!
    バルーンをもしかしたら明日やるかもしれないのですが痛いですか?😭😭

    やはり、電話ですよね!🥹🙇
    確かに!!赤ちゃん…早く会いたいです🤱❤️

    • 5月26日
  • すぬーぴー🐶

    すぬーぴー🐶

    違和感がすごかったですが、そこまで痛くはなかったです。

    頑張ってください💓
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😌❤️

    • 5月27日
ゆるママ

私は3日に計画無痛分娩です!
立ち会いなしで、上の子は面会禁止なのですごく寂しいです。

私も2500gなくて心配です🥲🥲
お互い2500gありますように!!!

  • あい

    あい

    ご一緒ですね!!

    先週の金曜日で、2280gくらいかなーってことだったので4日でなんとかならないかと今めちゃくちゃご飯食べてますw

    心配ですよね💦
    ほんと、お互い2500gありますように😭

    一応、上の子もギリギリ2470gで2500gなかったので
    低血糖だったり少し黄疸がでて
    2日ほど生まれてから保育器に入っていたので不安でしたが
    今ではスクスク育ってクラスでもビッグなのでww

    もし、小さく生まれても
    赤ちゃんが元気で健康にきてくれることも祈ります!!🤱❤️❤️

    計画出産頑張りましょう😂😂

    • 5月26日