※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ちょっとモヤッとしてるので吐き出し…🫣GW会いに行った義祖母1人からムス…

ちょっとモヤッとしてるので吐き出し…🫣

GW会いに行った義祖母1人からムスコ氏の写真が欲しいと言われていたので義祖母x2人分、生まれてから半年までのムスコのアルバムを作った。

よく顔をだしてるらしいので義父母から渡してもらおうと預けようとしたら
「いらない」

そんな言い方しなくても、って思ったけど頑張ってスルー(できてなかったかもしれない🫥笑

旦那氏が明日誕生日なので義妹ちゃんがケーキを買ってきてくれた
そのケーキに対しても
「ケーキ小さくない?」

義妹ちゃんは気にしてなさそうに見えたけど関係ない私がなんかモヤモヤ……

以前には寝返りするムスコ氏をプレイマット敷いた床に寝転がしていたら
「こんなとこ寝転がせてたらホコリすいこんじゃいそう」

んー……気にしなきゃいいだけなんだけどひっかかる…🤔

洋服とかおもちゃとか買ってくれるのはありがたいけど
対象年齢3歳とか6歳とかそんな先のおもちゃ0才の今もらっても保管場所ないし、またその年齢近くなったらまたおもちゃ買うんだろうし、洋服も生まれる前から80.90サイズ買って渡されてもこれもまた置き場所ないんですけど……

ムスコの出産準備で布団とか哺乳瓶とか本当に必要なものも買ってもらったり、ご飯ご馳走になったりしてるから悪く言いたくないけど
たまにちょっと…って思うことがある🙄

これまでは🍼しか摂取してなかったムスコ氏も離乳食が始まり、食べ物を食べるようになったのでお菓子とかもいろいろ買ってきそう…(実際、今日はハイハイン、子ども用とかではないりんごジュース買ってきた)

旦那もお菓子とか食べさせたい、ジュース飲ませたい側の人間(?)だし、誰も私の味方はいないので許せるギリギリのところを無の境地でやり過ごすしかない…😑

旦那に言っても聞いてもらえないし、たぶん母親のこと擁護されるからそっとここで吐き出し…🫠🫠🫠🫠

コメント