※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が5月10日から咳が続き、特に睡眠中や朝にひどいです。小児科と耳鼻科で診察しましたが、風邪だと言われました。咳が治らないのは普通ですか?

長引く咳

5歳の子供が5月10日に微熱と鼻詰まりと咳が出始めてそこから鼻詰まりと咳が治りません💦
昼間は目立つ咳はしてないのですが睡眠中の咳、朝の咳がひどいです💦
夜何度も起きて可哀想で😿

小児科と耳鼻科にかかりましたが肺の音も綺麗だから風邪でしょうとのことでした。
咳ってこんなに治らないものですか?😫

コメント

ママリ🔰

うちは4/25あたりからずっと咳と鼻水が続いてます💦
肺の音はキレイだし喉も赤くないから大丈夫と言われ
ずーっと服薬のみで、少し回数が減って良くなってきた感じはしますが完治はしないです。

achamo♡

5月入ってから痰絡みの咳をずっとしてて、小児科耳鼻科と2回ずつぐらい受診しましたが良くならず、違う小児科へ受診したら残されたのは副鼻腔炎かな?と一昨日から薬飲み始めました!急に咳の回数減りました!

1回風邪引くと長引きますよね😭分かります😭