※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
子育て・グッズ

布オムツに挑戦する際、3500gで生まれた1人目の経験から、50サイズではすぐサイズアウトしそうですが、60サイズは大きすぎるかもしれません。経験者はどうしましたか?気持ちとしては60サイズを買いたいです。

二人目で布オムツに挑戦します!オムツカバーは3キロまでの50サイズを購入したほうがいいですか?1人目は3500で産まれたのでそれくらいで産まれたらすぐサイズアウトしてしまいそうだしかと言って6キロの60サイズはでかすぎないかな?と。

布オムツ経験者さんはどうされましたか?
気持ちとしてはあまり買い替えたくないので60サイズ買いたいです。

コメント

ママリ

テープ紙オムツ同様、多少の調節はきくので60サイズでもいいと思います🙌🏻
出生時が3.5kgと仮定しても、1ヶ月くらいでサイズアウトしちゃうかもです🤔💭
とりあえず60買ってみて、思ったより小さく生まれてブカブカとかなら50買い足したらいいかなと😊

生まれてすぐ布オムツ予定ですか?
新生児期って何回もうんちしたり、母体もまだ不安体だったりで、布オムツって結構しんどかったりします😵
夏生まれなら、蒸れて荒れるので、結構頻繁に替えなきゃだったりで洗い物が多いです😂
その辺が心配なら新生児期は紙オムツと併用するとか、母体が回復するまでは紙とかでもアリだと思います😌

シルバ

ありがとうございます!
予定では9月頭で,退院してすぐ布と紙併用で行くつもりです。

そうですよね新生児紙オムツもサイズアウトされたら困るし最初はゆる~~くやっていこうと思います!
ということで60サイズ買うことにしました。

ありがとうございます⭐