※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先週から咳が続いており、幼稚園に行けず悩んでいます。先生は元気なら行っていいと言っていますが、周りの目が気になります。幼稚園の状況も不安です。

先々週の木曜日に発熱し解熱また発熱を繰り返してやっと一昨日の金曜日平熱になりました。鼻水ダラダラ・咳も酷かったですがだいぶ鼻水は落ち着きました。咳は夜中が特に多く、日中はふとした時にコンコンし、たまに連続で咳き込んでいることもあります。
本人は外行きたい!というほど元気はありますが、咳が気になってなかなか幼稚園へ行けません😭
先々週木・金曜日、先週丸々幼稚園お休みしているのでそろそろ行った方がいいよなあーと思うものの、どれくらいの咳になったら行っていいのか悩んでます💦
小児科の先生からは熱が下がったら鼻水・咳あっても本人が元気なら行っていいと思うよと言われてますが、どうしても周りの目?保護者の目も気になって踏み出せません💦
4月から幼稚園へ通いだしたばかりなので皆さんどのような感じなのか分からず💦
ちなみにひとつ上の年中さんクラスは風邪でお休みの子が多く学級閉鎖しているようです💦

コメント

rily

夜寝れてて、しんどそうじゃなければ行かせます^_^
うちの子も今風邪引いてて
夜中も咳き込んでいるので
幼稚園はお休みさせます。

お母さんが、もう大丈夫かな?って思う頃が一番かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中うちの子も咳き込んでます😭連続で咳き込むこともあるので心配で私もその度に起きてしまって💦

rilyさんのお子さんも夜中咳き込んでるんですね💦お互い早く良くなると良いですね🥹

夜中咳き込むことがなくなったら登園させる感じですか?😌

• 5月26日
  • rily

rily

夜中の咳き込みが無くなり
    日中もそこまで酷くないと判断すれば行かせます^_^

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう1日夜中含め様子をみて考えようと思います☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

どのくらいの咳で登園していいかは
園によって違うので確認されたほうが
いいと思います。
娘の園だと、咳で朝までしっかり寝れてない
咳で嘔吐してしまう、だと登園できません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって規定があるのですね🥺!
    確認してみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月26日