※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
その他の疑問

娘が消しゴムを壊された。先生に連絡すべきか悩んでいる。連絡帳に書くべきか迷っている。どう書けばいいか。

小1娘がいます。金曜日に消しゴムを隣の席の男の子に貸したら真っ二つにちぎられました。その子は消しゴムを持ってたみたいなのに貸してと言ってきて、
ごめんも言わずに返されたそうで、娘は何も言わずに返してもらい帰ってきたのですが、先生に言うべきですか?
連絡帳に書くべきですか?
私的にはすごく腹が立つのですがこんなことで言ったらモンペ扱いされますか?
または連絡帳に書くとしたら何と書きますか?

コメント

ままり

娘さんから先生に伝えるのは難しいでしょうか?
月曜に本人から先生に伝えさせてみて、駄目そうなら火曜日に連絡帳に書くかなと思います🤔

いつも大変なお世話になっております。金曜日に娘が大切に使っていた消しゴムをお隣の席の子に割られてしまったと聞きました。何かトラブルの原因になる事をしてしまったのかと心配でご報告させていただきます。

とかいかがでしょうか?

くらら

それは驚きますね!!
私だったら、連絡帳に「金曜日に消しゴムを‥(娘さんから聞いた事をそのまま書く)があったそうですが、隣の子との関係はいかがでしょうか?何かあったら先生に伝えるように娘には言っておきますので、お忙しいとは思いますが気にかけて見ていただけるとありがたいです。」
と書きます。

様子を伺うくらいならモンペじゃないと思いますよ。
モンペ🟰理不尽なことで文句を言うこと
だと思います。

この場合、理不尽ではないです。

もふもふ

みなさんありがとうございます!
参考にさせていただきました。