※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
産婦人科・小児科

子どもが3日間微熱で心配。足の怪我からの発熱で、皮膚科で薬をもらい治療中。明日小児科受診予定。発熱の原因や対処法について相談。

子どもが金曜日から37度後半〜38度前半をいったりきたりの発熱があります。今日で3日目の為心配で、ご相談させてください😢

水曜日の朝にドアで足の爪辺りを切ってしまい、出血しました。その日は止血し、消毒と絆創膏をし、そのまま保育園へ行きました。
土曜日に皮膚科で診てもらい、「腫れているけど触っても痛がる様子はないし抗生物質は飲まなくて大丈夫でしょう」とのことで患部に塗る薬(菌をやっつける)をもらい1日2回塗っています。このとき微熱がでたことは伝えませんでした。

傷口からの発熱なんてことありますか?
鼻水や咳は多少ありますが、全然ひどくありません。
風邪や疲労からの発熱でしょうか。。
元気はいつも通りあり、食欲もいつも通りあります。
足を痛がる様子もなく走ったり歩いたりいつも通りです。

明日また小児科を受診するつもりですが、それまで不安だったので似たようなご経験のある方ご回答よろしくお願いします。

コメント

てよ

鼻水や咳が多少あるなら普通に考えたら風邪じゃないですかね?あと3日くらいお熱が続くのはまあ普通かなと思います。元気も食欲もいつもどおりなら心配ないかなと。

• まむ

まむ

考えすぎでした、、安心できました。ありがとうございます!

• 5月27日