※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
子育て・グッズ

娘を保育園に入れることでストレスや不安が増えています。励ましをお願いします。

来月から保育園に娘を入れます。
お金がないから仕方ないのにずーっとうじうじしてしまってます( ›_‹ )そして新しい仕事への不安と、育児疲れによって諸々ストレスに感じることも多くなり旦那にも当たってしまうし自分がやだくなります😭そこにきて保育園に入れる寂しさと不安と。。誰か励ましてください😭笑

コメント

まめた*

初めて保育園入れるのはママもお子さんも不安ですよね🤣後ろ髪引かれる思いで仕事行きますね💧でも!子供はすぐに保育園慣れますよ♪お友達たくさん作って成長を見守りながらママも新しいお仕事一緒に頑張りましょう〜頑張ろうと思わずに程々に♪

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    ありがとうございます☺️
    そうですよね。。保育園に行くのが楽しみになってくれる日が早くきてくれるといいです♥︎

    • 4月5日
ゆみモン

保育園入園おめでとうございます☺
我が子は去年の11月から保育園
通ってます❗

仕事もしながらだし大変ですけど
お金無いので働かないとやってけず
寂しいけど仕方無いです😅

育児ストレス大丈夫ですか?
保育園に預けて働いてる間だけでも
育児ストレスからは解放されるかと
思います(*´ω`*)

最初は寂しかったけど
今は平気になりましたよー笑

働くママ達もびびでばびでぶーさんと同じ気持ちだと思います😂

私も頑張りますので
お互い頑張りましょう🎵

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    みなさん同じ思いを経験しながら働くママは頑張っているんですよね😭✨

    そう、仕方ないってわかっていながらいつまでもうじうじしてました、、。
    早く慣れればいいなと期待します笑

    • 4月5日
☆kiyu

励ましになるかわかりませんが、同じく辛いです!!!
娘は今月から保育園、来月から仕事復帰です😞💦3年目で育休とったのでなんだか新人気分で職場への不安(T-T)娘と離れる寂しさでいっぱいです(T-T)
うちは同居なので、残業あり、遅番あり、夜勤ありなので娘とどれくらい会えるか😂

本当に不安と寂しさで辛いですね!!!頑張りましょう(T-T)

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    残業、夜勤、遅番、、
    大変ですね(._.)(._.)
    わたしだったらやっていけないかもしれません😭すごいです✨👏👏
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 4月5日
りくママ♪

育児お疲れ様です(*^^*)
私も今保育園に入れるか悩んでます。本心は3歳ぐらいまで私が見てたいんですが集団行動など息子の事考えると色々悩みます。最初は寂しいし心配だけどなれるのかなぁとか本当に悩んでます( ;∀;)
役所に申請に行かなきゃですがなかなか足が向きません
どうしよう(^_^;)

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    わかります。わたしもギリギリまで申請せずにいましたから笑
    うちそ場合はお金がないので仕方ないですがそうでなければ3歳までみてあげてもいいと思います♥︎
    集団行動などのことはこの間NHKのすくすく子育てでやってましたが気にする事ないみたいですよ^_^

    • 4月5日
かん1129

同じくです。
2週間後に娘は保育園に入ります。私も仕事復帰です。
お金がないから仕方ないのに。

最近急成長の娘を見てもっと見ててあげたいなと思います。初めて歩くのも保育園なんだろうなーて思ったり。
でも娘にかわいい服も着せたいし、おもちゃも買ってあげたい。その為にはお金がいるんだ!お金がないからと娘に我慢させるわけにはいかない!と自分を言い聞かせてます。

頑張りましょうね♡

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    わかります😭うちも最近パパママやバイバイが言えたりできるようになったりつかまり立ちしたりで可愛さが増してきたとこです笑

    そうですよね、、
    子供にこの先もいろんな事を我慢させたくないから貯金も少なくてもしておきたいしって思うので頑張ります‼︎

    • 4月5日