※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がうんちトイレに抵抗があります。同じ経験の子供はどうやって克服したか教えてください。

3歳の娘がおしっこは日中完璧で夜も最近おむつぬれてないことが増えたので今日からパンツとおねしょズボンデビューしました。
ここまでわりとトイレに関してはすんなりきてたのにうんちだけ頑なにオムツです。
便意を感じると自らオムツに履き替えます。
トイレに座らせたこともありますがひっこんでしまうみたいです。わりとウンチも硬めのタイプでひっこんでしまうと便秘になりやすいのであまりしつこくトイレに誘うこともしてません。
同じようなタイプの子でうんちトイレマスターした子はどんな流れでできるようになりましたか?

コメント

ママリ

うんちは難しいですよね🥲
うちはオムツでうんちした時に、おむつ替えしようとしてコロッと床に落ちた時があって、それがすっごくショック?!だったのか、その後からトイレでするようになりました笑
参考にならないかもしれませんが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいくて笑ってしまいました🤣笑 些細なきっかけで急にできるようになるんですね☺️

• 5月26日
なの

トイレで踏ん張りにくいのが原因でしたね!
踏み台を木製の頑丈なものにかえてみました!

シルバ

うちもそこは苦労して同じく自分で履き替えてました。決め手は幼稚園で腹痛になったのにオムツないからできない!!と本人が困りその日のうちにトイレでできるようになりました!