※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ジム選びで悩んでいます。小規模ジムかスタジオか、パーソナルトレーニングは効果があるか。

ダイエットで体重を落とすというより体を引き締めたいと思ってます。

家では運動に集中出来ないと思うのでジムに週末だけ行けたらと思っているのですが、
スタジオやプールよあるジムか、スタジオがない小規模なジム(ランニング、筋トレくらい)どっちのジムに行こうか悩んでます。
小規模ジムで十分でしょうか?スタジオある方が飽きずにいろんな運動できて良かったりするのでしょうか?

あとパーソナルトレーニングジムとか1番効果ありそうですが金銭的に高いので行けたとしても月2回くらいしか行けないですがそれでも効果ありますかね?

コメント

ママリ

プールで泳いだらカロリー消費は高いです✨

基本筋トレ➕有酸素運動すると
痩せるし引き締まるかなと😀

パーソナル高いですよね🥹
月2回でも教えてもらったことを
家でもしたら効果はあるかなとは思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水着持ってませんがプールはずっとやってみたいと気になってました!
    パーソナルも気になってます😊
    ちゃんとした筋トレの仕方教えてもらえると効果ありそうですよね。

• 5月26日