※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、苦しそうな声で「んぶー」と言うようになり、悲しそうな顔をしています。熱もなく元気そうですが、気になる症状です。どうしたらいいでしょうか?

うまく説明できないのですが…

生後5ヶ月です。

最近口を閉じて、んぶーんぶーぶーのように
少し苦しそうな声で言うようになりました。

んぶーと言ってる時は、泣いてはないけど泣きそうな悲しそうな顔で言っています。

熱もないし笑うし元気だと思うのですが、
何なのかが気になりました…。

わかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

唇突き出してブーブーする感じですかね?5ヶ月入ってからうちもしてます〜!妙に苦しそうな不満そうな顔でしてます笑 
歯が生えてくる前兆らしい?ですが、なんであんな顔するんですかね。申し訳ないけど、何か笑っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!最初された時は、え?なになに?ってなって焦りました😅苦しそうにしますよね!確かにもう少しで生えてくる時期ですもんね💕歯が生えてくるのは楽しみですが、あの顔と声やめてほしいです笑

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちも最近やり始めました笑
勝手に ば行の練習かなと思って成長過程だと思ってましたが上の方のコメントで歯が生えそうと見て納得!
どうりで歯固めをギチギチに噛んでいます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ば行の練習してたらめちゃ可愛いですよね💕笑
    歯が生えてくるの楽しみなのでもう少しんぶんぶーを見守ります…✨

• 5月27日