※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が無料でビールサーバー契約してきて、邪魔で不便。解約できないか相談。キッチンが狭いのでどうしたらいいか。

旦那が無料だからと卓上タイプのビールサーバー契約?してきました。

めちゃくちゃ邪魔で仕方ないです。
毎日飲むならまだいいですが私は一切飲酒はせず、旦那も付き合いで外でたまに飲むかなくらいです。

ビールサーバー置いてる所は前は離乳食用の調味料・おやつのコンテナ4つ置いてたのがレンジの上に移動して高い位置にありそれもすごく不便です。

邪魔だし毎日飲むか飲めないなら自室に持っていけよとは言いましたが毎日飲まず自室にも邪魔だからと持っていかないです。

年会費やサーバー代とかも調べたら無料だったらしいのですがこいうのは解約とかいう概念はなく不要なら勝手に捨てるしかないんでしょうか?
ほんと邪魔でキッチンも狭いのでどうにかしたいのですが何かいい案ないでしょうか?

コメント

3児の母

契約という形をとったのであれば(名前を書いたり住所を書いたり…)何回分かはボトルを買わなきゃいけないとか、縛りがあったと思います💦

義兄の時はサーバー代は無料ですがボトルは4本購入で、それ以降やめるならサーバー返却でした。

懸賞などで当たらない限り、完全に全て無料はありえないのでしっかり調べたほうがいいですよ💦

まる

完全無料ではないと思います。

あじさい💠

本体は借りてる状態だと思うので、いつかは返却する必要があると思います🤔あと大抵、本体は無料でも消耗品にはお金かかりますよね😓
自室があるなら勝手に移動しちゃいますね、邪魔なの置かれたままなのはイヤですねー😓