※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2カ月の子供がトイトレが進まず、保育園でもあまりしない状況です。いつ頃、どのように練習して成功したか知りたいです。

2歳2カ月の子がいますがトイトレが全くすすみません💦日中は保育園ですがトイトレはあんまりしない園です。
いつごろどのように練習して外れましたか?💦

コメント

り お

もうすぐ3歳になりますけどトイトレ全然してないです🤣🤣トイレに座ったりはしてますけど、出たことないです💦
おしっこの間隔が開いてきたときが狙い目です!あと冬はトイレ近くなるので夏までの時期に保育園は進めてますね🌸🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏までの時期もうすぐ…うち早生まれなんですがクラスの子ほとんどパンツです( ; ; )

• 5月26日
  • り お

り お

園によって早いところって早いですよね、、何かでいずれオムツなんてとれるんだから焦らなくていい、おもらしした時に余裕を持って対応したり、汚れたパンツやシーツを洗う覚悟があるときじゃないとお互いしんどくなるって言うのを見ました〜〜😭❕けどみんな取れてたら焦りますね💦保育園の先生に相談するのもありかと、、

• 5月26日
ちゃむ

2歳2ヶ月ならまだ気にしなくていいと思います!
うちもまだで保健師さんに相談したらトイトレは2歳でやるもんじゃないよ!3歳なったらスタートすればいいんだよ!って言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?クラスの子がほとんどパンツですと面談で言われて…( ; ; )

• 5月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

その子によっておしっこの間隔も空く子とあかない子がいるので、、うちは1時間もあかないし、教えてくれないのでスタートは早いと言われました💦

• 5月26日