※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe
お仕事

保育園と通勤の問題で転職を考えています。時短勤務が難しいため、安定を求めて転職を検討中です。皆さんの意見を聞きたいです。

保育園も決まり、いよいよ入園式が明日にあります。そおなると、私の職場復帰です。
職場復帰まで1週間ちょっとあります。
そこで、転職を考えるようになりました。なぜなら、保育園の送り迎えに関係があるからです。
今まで通りの事務所で働けると思って
保育園も近くに決め、電動自転車も買いいざ、復職だ!がんばろう!と思っていたら、部署が全く違いまさかの電車通勤になる...。なぜそれを教えてくれない?
時短勤務で就労するつもりですが会社側から提示される時間と保育園の送り迎え+私の通勤時間が合わないのです。
となると、出社時間を遅めると退勤時間が遅くなり延長保育がない保育園なので絶対間に合いません。
出社時間を早めることは出来ないので8時半出社に絶対とは言えませんが、間に合わないです。
復職しないのは有り得ない。との意見はいりません。
みなさんならどおしますか?
保育園と家も近いので時短勤務するより、また転職して心も生活も安定させたいです。ご意見よろしくお願いします

コメント

ぴっぴ

会社側が融通きかせてくれないのであれば
転職するしかないですよね(>_<)
1度職場にどうしてもこうゆうふうじゃないと通勤する事が不可能になるということを相談してみて、それでも無理なら転職考えればいいと思います!

ぐでまま

育休は復帰が前提とはいっても、異動等で通勤困難になって保育園の送迎も間に合わない、会社との交渉の余地がないのであれは、転職も止むを得ないとおもいます💦

HONU

会社ひどいですね∑(゚Д゚)
普通は元の部署に復帰することを前提に復帰準備しますよね。
この場合は退職もやむを得ないと思います。
会社には聞いてません!困ります!的なことは伝えられたんですか?

ねこ

何も言わなかった会社が悪いですね!自転車と電車通勤も全然違うし(。>д<)転職の方向でいいと思います!!