※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビころママ
家族・旦那

夫との性生活に不満があり、子どもを望んでいるが夫がレスで無関心。妊活や流産の苦しみを経ても変わらず、不安と虚しさを感じている。離婚は考えていないが、夫の対応に疑問を感じている。

愚痴です。長いです。30代後半夫婦、子どもは6歳児1人です。うちはずっと旦那側によるレスです。結婚12年ですがもともと欲が無いのか新婚時からレス気味です。毎回私からのお願いでする感じ。

子どもは欲しかったので私からお誘いばかりでしたが、流石に毎回は…と指摘しては「改善する」と言われるも1回2回で元に戻ります。放っておくと平気で一年ありません。1度本当に離婚も視野に話し合いをしてちゃんと考えると言ってくれ、1度流産したものの何とか1人目を授かりました。

で、その後当たり前の様にレス。3年くらい全くなし。流石に2人目欲しくなった頃に再び私が声をかける形で頑張るも流産。その後も頑張りましたが「何で私一人でこんな頑張らなきゃなの?」と悲しくなり再び話し合い。私が嫌になったとかではなく、むしろちゃんと好きであるとの事。そして不妊治療は嫌だと。(私の体に負担もあるし)自然に授かりたいと。

で、口では今後頑張る、努力する、2人目欲しいと言う癖に結局何も変わりませんでした。結局私が言わないと全くない。

ちゃんと好き?自然に授かりたい?だったら自分の役割果たせよ!!!!っと本気で腹が立ちました。結局改善せず私も一人で頑張るのが馬鹿みたいで虚しく、ここ1年は自分からアクションしませんでした。(その前まで何度も何度も私から歩み寄りましたが虚しさが勝ちました。頑張っても月1が何か月か辛うじてできるくらいだったし…)

で、ここ最近私の生理周期が不安定で。35日の時もあれば、25日で来てしまう事も。もしかしたら早めに閉経しちゃうのかも…😭と不安を零したら

「うちには可愛い大切な娘が一人いるんだから十分だよ💕」と夫。

ずーーーーーっと二人目欲しい欲しいと伝えていて??妊活や不妊治療頑張った結果のご夫婦がその答えを出すなら分かります。でもウチは違うでしょ⁉️これだけレスで放置して子どもできる訳ないじゃない!やる事やらなきゃ子どもなんてできる訳ないでしょ⁉️私が何年も何年も頑張って説得して努力してもそっちは何にも変わらなくて、頑張った結果流産で私の心が死にそうになって、それでも自力でまた妊活頑張ろうね!って前向きになってもそっちは口だけで態度は変わらなくて…

何でそんな人にこんな事言われないといけないんだろう…と何かがプッツリ切れてしまって。何なんですかね…不倫してるとかならわかるんですけど、お互い在宅なんでそんな暇ないですし。不能ってわけでも無く。時間を無駄にした、そんな感情が出てしまいました。子どもは可愛い。とても大切。なので離婚は考えてないです。でも、何で私が1人で何年も頑張って、キレそうでも話し合いして頑張ってきたのにこんな事この人に言われないといけないんだろう…と虚しくて悲しくて。

なんだかな…。好きなのに性欲に結びつかない?何なんでしょうね。2人目もすぐ産めないし、女としても私が欠陥品だから旦那レスなのかな?とか嫌な感情もグルグルと…。いっそ不倫が原因とかの方が切り捨てて離婚できるのに。レス以外は優しい夫です。だから余計にしんどいな…と。正直なこの気持ちをまた夫にぶつける気力もなく、吐き出しさせてもらいました。さっさと2人目諦める踏ん切りを私がつければ終わる話です。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね。レスの問題って‥🥹ママリではどちらかというとママ側がしたくなくて誘われるのが怖いとか気持ち悪いってよく見ますよね💦性欲がない側からすると性欲を迫ってくる方のこと気持ち悪いって思っちゃうみたいですね🫠

性欲だけなら自己処理でなんとかなりますが、子供が欲しいなら協力してもらうしかないですもんね😭排卵日予測アプリは共有してますか?🥹必ず毎月排卵日の前日か前々日だけでもしようと話してみてもだめですかね?😣誘わなくてもアプリ見ればわかってもらえるかなぁと‥

不妊治療が嫌で仲良しも難しいならシリンジにするから自分で出して欲しいとするか🤔子供はリミットがあるので、性欲どうこうではなくて事務的にでも進めないとですよね😭

• チビころママ

チビころママ

ありがとうございます🙇‍♀️私も別に性欲強い方ではなく並くらいだと思っており、まあ無しでも夫婦仲良いならそれでもよいのですが、子どもはそれじゃできないので…😭なので毎回こちらから誘うのは私も恥ずかしいし、こちら側だけ性欲強いみたいで嫌だし、でも子どもは欲しいし…というので何年も頑張ってお誘いしてるので心折れます…。その辺も毎回話してるんですけどね…

排卵日アプリの共有はしてないですね…。これだけ非協力的なのに不思議なのですが私の生理周期は旦那はほぼ把握してるので排卵日付近も分かってるんですよね…単純に私が生理重いタイプなので心配でって事かもですが。。。一応口頭で排卵日付近では声かけてますが、口ではわかったー!と言ってもこちらからお願いしなければ何事もなく1日が終わります😓

シリンジも一度話したのですが何故か嫌がられ、その時だけは数ヶ月は月1、2協力しいつの間にか元に戻ります。

それでも子どもが欲しいなら私が頑張るしかないですよね。もう少し心が回復したら事務的にでも頑張ってみます😭ありがとうございました🙏

• 5月27日
Shi🧸

こんばんは🫶
まずは本当にお疲れさまです、お気持ちよくわかります。
わたしはバツイチで結婚している頃子供が欲しくてたまらなくて、その気持ちを理解してもらった上で元旦那と結婚しました。
けどママさんの旦那さんのように全く協力的ではなくて離婚しました🫠
仕事の休憩中に同僚たちからの心無い言葉や毎月の生理や排卵日管理も自分だけで、毎日本当に泣いて過ごしてました。

今はもう30代にもなり仕事も忙しかったり当時の辛い気持ちが怖くて、やっと今の旦那さんと最近子作りの方に目を向けてみようと頑張っているところです。
ただこういう話って何で女性の方がしんどい思いをしなければいけないんでしょう?
旦那さまは優しい方で、普段は仲良く生活されてるのがとても伝わってきます。
けど女性には悲しいかなタイムリミットもありますから、女性の方が敏感になったり色々と考えることが多いですよね。
それを同じ温度感で思うのは無理だとしても、妊活に当然協力したり、男性にもタイミングがあるので出来なかったとしても少しは理解しようと話し合ってくれたらまたこちらも気持ちが違いますよね。
旦那さまは元々性欲があまりない方なんでしょうか?💦
でも、歩み寄りの体制だけでもとるべきですよね。
その上でお2人で娘さんお1人でと決められたならあれですけど、わたしでもその状況なら毎日イライライライラしますし、排卵日付近にも誘いたくもなくなってしまいます😇

• チビころママ

チビころママ

ありがとうございます🙇‍♀️仲間がいて少し勇気付けられました😭

何なんですかね?何でこう女側が心体もしんどい事ばかりなんでしょう?私だってタイムリミット無いなら旦那のペースに合わせてまったりしたいですよ…!優しい夫なんです。話もちゃんと聞いてくれて、私が悪い訳じゃないと言ってくれて…でもそれが一番しんどい!私に悪い所あるなら直すし、旦那側の体の問題なら一緒に解決できるように協力したいです。でもそのどちらでも無いとどうにもできない。本来の性欲の無さだと言われたら解決方法無いんですから。

無理なら「自然なかたち」を諦めて欲しい。シリンジでも何でもチャレンジさせて欲しい。それが嫌ならちゃんと妊活協力してほしいです…

もう今は心が折れすぎてしまったので、少し回復したらまた説得頑張ってみます…😓本当しんどいですよね…お互い頑張りましょうね😭同じような状況の方のお話、とても心強かったです。ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月27日