※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama(24)
産婦人科・小児科

2人目の妊娠でハイリスクなので総合病院を探しています。横浜労災病院と昭和大学横浜北部病院で迷っています。どちらが良いでしょうか?また、エコー写真はどうでしたか?

回答がなかったのでもう一度質問させて下さい。

2人目を妊娠したんですがハイリスク妊婦な為、総合病院がいいと上の子を出産した個人病院の担当先生に言われたので総合病院を探してます。

・横浜労災病院
・昭和大学横浜北部病院の2つで迷っています😵‍💫どこの方がいいですか?教えて欲しいです!

あと、大学病院だとエコー写真撮らなかったりすると聞きましたが💦横浜労災病院、昭和大学横浜北部病院は、エコー写真の方はどうでしたか?🤔

コメント

☺︎

北部で産みましたが、エコー写真もらえますよ☺️ただ個人病院みたいにわかりやすいものではないです😂

• 2mama(24)

2mama(24)

回答ありがとうございます!

エコー写真は健診の時に毎回貰える感じでしたか?🤔

あと、北部病院は、助産師さん、先生の方はどうでしたか?総合病院=冷たい先生が多いのかな?と思ってしまって🥶💦

• 5月27日
  • ☺︎

☺︎

毎回貰えますよ☺️ただ、毎回外来の担当医が変わってたのでクリニックほど継続的に見てもらえてるって感じはないです🥹先生たちも冷たいわけではないですが、淡々としてる人もいます☺️女医さんも数人いました😊助産師さんも冷たいことはなく優しいですよ😊あとは助産師、医師ともに学生がいるので、もしかしたら実習のタイミングだと色々見せてほしい話聞かせてほしいってのも頼まれます🥹助産師は断ることもできますが、医師は学生も研修医もいるので断ることはできずずっと医師にくっついて回る感じで😂2人目出産が4月だったんですが、学生や研修医もいて10人くらいに囲まれました😇笑💦わたしは別に気にならないタイプですが、こういうの嫌な方は予め知ってた方がいいかもしれません😂大学病院=その大学の研修先なので🥹

• 5月28日