※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
お仕事

子供が熱で保育園に行けず、仕事を休んだり交代したりして疲れています。熱が下がらず辛い状況で、仕事と子育てのストレスが大きいです。1週間子供が熱を出していたら何日休むか悩んでいます。

息子の熱が下がりません。
フルタイムで働いています。

火曜日から保育園に行けてなくて、仕事を休んだり、旦那と交代したり、親にお願いしたり色んなところに頭を下げて疲れました。
まだ下がらず希望が見えず辛いです。
何がって、いちばん辛いのはわが子なはずなのに、
辛いね〜よりも、早く下がって〜って思ってしまう自分がいて何よりも嫌です。
気にしないのが一番とか言いますが、自分が休んだせいで、半日で帰るはずだった職員が何人も帰れずにとか、残業して〜みたいな感じになってしまうのが申し訳なさ過ぎて……

フルタイムで働いている方、1週間子供が熱を出して行けなかったとしたら、そのうち何日間くらい休みますか?(自分が)
働きながら子育てをするって辛いですよね、上の子の時から合わせて5年になりますが、この体調不良の欠席問題のストレスには全く慣れません。

コメント

はじめてのママリ

今まで長く休んでも2日間です😣💦
病児保育登録してるので、それ以上になるなら利用します。
旦那と交代もしますが流石に1週間はお互い休めない、両家も遠方で頼れないので💦

働きながら子育てするのは大変なので利用出来る制度があるなら全て利用してます💦

• みみなな

みみなな

やっぱり病児保育ですよね🥺まだ登録していないので未知なのですが、相当泣きますか?慣らし保育にかなり時間がかかった人見知りboyなのですがすごく心配で💦
    でもやはり1週間休むのはきつくて無理なので利用する方向で考えています。

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは下の子は人見知りはありますが、泣くタイプではないのでどこに預けても泣いたことはないです😅💦
    もうすぐ5歳なので色々と理解してる所もあります。

下の子が9ヶ月だとまだまだ続くと思うので登録しておいた方が安心かと思います😣

• 5月26日
  • みみなな

みみなな

そうですよね😭まだまだこれからですよね。登録します!

• 5月26日
ままり

うちも熱が出ると1週間はなかなか下がらず💦大変な思いをしていました💦
休んで2日でしたね💦初日はどうしても小児科受診とかあって自分が休まざるを得なかったですが、他の日は夫や義理の母、病児などを利用してなるべく穴を開けないようにしていました💦

ただ、病児まで使って、病気の子を、ただでさえ体調悪くて心細いであろうに、慣れない場所に預けてまで自分なにしてるの?って常々思ってました💦💦 
私も慣れないです💦難しいですよね💦

• みみなな

みみなな

2日ですよね、そういう意見が多かったのと私もそうでした。初日はそうですよね😔
    病児保育預ける時相当泣きますか?
    そうなんですよね、病児預けるくらいならどんな嫌な顔されても私が休んで〜と思ってましたが、ここまで長引くとどうにも無理で😭

• 5月26日
ママりんりん

こんなことを言っては元も子もないですが、上の子があまりに体が弱すぎて、2週間置きに1週間は登園できないことが続き、そのうち入院にまでなったので仕事辞めました。

1年半ぐらい専業主婦して体調もすっかり安定した頃に再就職しました。

体調不良時に病児保育を利用したり、周りに頭下げて預かってもらって乗り切るメンタルが私にはありませんでした。

今は再就職した職場に勤めて6年目になります。とにかく子育てに理解があって働きやすいです。あの時辞めて本当に良かったと思っています。

• みみなな

みみなな

入院だったのですね。それは仕事にならないですね😣
    うちも上の子身体弱かったです。。ただ2人目となるとふたりが交互になると倍かかるなと思うとやり過ごせず🤔場合によっては退職も考えています。
    ありがとうございます。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

なんとか交代で休んでも2日くらいにはしたいとこです。
続きそうなら病児保育預けます。
私もそんな感じで下がれ〜って感じです。今日息子中耳炎て薬もらって37.7度ですが明日行けると思ってるくらいです💦

• みみなな

みみなな

37.7で明日朝下がれば預けますか😔?うちも似た感じで、ただの風邪ですが37.5前後で迷っています。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、今日は熱36.0だったので振休で学童だけですが行かせました!

• 5月27日