※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳6時に起きた息子が午後プールに行き、お風呂や食事をせずに17時5分前に寝てしまいました。お昼寝もしていない状態で、今起こしても機嫌が悪く食事をしないかもしれません。夜まで寝かせてもいいでしょうか?普段は19時に寝るので、1回起こした方がいいのか悩んでいます。食事は1食抜いてもいいけど、夜中に起きるのはつらいです。どうすればいいでしょうか?

3歳6時起きの息子が午後プールに行ってお風呂入れてご飯食べずに17時5分前位に寝ちゃいました。お昼寝なしです。
多分今起こしても機嫌悪くてご飯食べないです。
このまま寝かせて朝まで寝ると思いますか?
やはり1回起こした方がしっかり朝まで寝ますよね…
普段昼寝なしなら19時に即寝です。
ご飯は1食位たべなくてもいいやとは思うんですが、それで夜中起きられたらつらい…
みなさんならどうしますか??

コメント

2回同じことがあって1回目朝まで寝ました!
2回目は夜中に起きました😇笑

私なら一か八か、寝かせます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    今起きるならまだ!と起こそうとしましたがダメですね…
    寝かせます…夜中起きないように願って…ありがとうございます!

• 5月26日
ママリ🔰

うちの3歳も5時頃夕飯食べながら寝ちゃうときあります💦少しでも食べてるときはそのまま朝まで(5時半とかですが😂)寝せちゃいます!でも全く食べてないなら…1時間ほどで起こして食べさせるかもです。。お腹空いて夜中起きられたら嫌なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝を無くしたのは4月からで普段も眠くて5時の夕飯もあんまり食べず…18時半に寝ちゃう時もあります。朝早くても仕方ないですよね💦
    今1時間で起こそうとしたらダメでした…機嫌悪すぎて手がつけられなくてまた寝ました。
    夜中も覚悟で寝かせようと思います…ありがとうございます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私はそう言う時ベッドに一応ちっちゃいおにぎりとか作って持ってきます😂
食べなかったら自分のご飯に回します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント気づかずすいません💦
    結局朝までしかもいつもより長く寝てしまい、朝ごはんプラス前日一応残した夜ご飯まで食べました笑

• 5月28日