※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の行動に困惑し、心配している様子が伺えます。

実母が要領悪すぎてイライラする方いませんか?
何もかも準備遅いのに、今それやる?ってこと突然やり始める優先順位めちゃくちゃタイプです。後先考えず今を生きてるタイプで、計画立てるの大の苦手。年取ってから更に悪化してます。

車の運転が本当に下手で、同乗してた時、バックで車を停めようとしました。何回も何回も切り返して停めたのは別にいつも通りです。後ろに渋滞作るの常です。停めた後、後ろの縁石を確認しに母が車を降りて確認しにいったんですが、強風吹きまくりなのにドア開けっぱなしで行ったので驚いて、「危ないよ!!!隣に当たったらどうするん!!」と言うと、「大袈裟な、いけるわよ!」と言い返された瞬間突風でドア全開に!!!もう絶対当たったと思ったけどギリギリ大丈夫でした😱「だから言ったやん!!」と言うと「当たらんかったらからいいの!」って、、、。

「いやいや、何のために危ないって言ったかわかる?!一番は当てたらもちろん弁償問題に発展するから!で、その後車の持ち主呼び出してもらうか、帰ってくるまで待たんとあかんよな?!そうなったら帰宅遅れて子供の迎えから何もかも遅れるよな?!そうなったらどーするとか少しは考えへんの!?何故私が言った時素直に閉めない?!なんで言い訳するん?!」(この時は切迫早産の私の通院のため母に乗せていってもらってました。急ブレーキ、車間やたら狭い、車線変更ミス、常で我慢して我慢して買い物に寄ったところで最後にキレました)最終、「もういい!うるさい!」ってあっちがキレて終わり。

母の鈍臭いところ、昔は笑えてたことも今は危ない、心配で助言しても聞く耳持たずで呆れます。太りすぎて膝痛い、背中痛い、痩せろと言っても全く痩せず。背中曲がってしまって同年代の女性と天と地ほどの差。老後が心配。

コメント

わたしの母も要領悪いです😇

関わると腹立つのであまり関わらないようにしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね😅実家、車で10分ない距離ですが私も本当に寄りつかないです。父のことも嫌すぎて😮‍💨

里帰りも嫌すぎてしながったです😂今は頼りたくないのに切迫のため頼らざるを得ず、、。会うとイライラして喧嘩ばかりです。

• 5月26日

退会ユーザー

わたしも父のこと嫌すぎます🥺
    でも姉は両親のこと好きなので愚痴を言う相手もおらず😭
    わたしも色々理由をつけて里帰りはしないことにしました😂絶対両親にイライラするので😭

わたしも今切迫です🥺(37wと書いていますが本当は34wです)お互い切迫乗り越えましょう💕

• 5月26日

退会ユーザー

ちなみにわたしの母はよく食材を腐らせるのですが、それを捨てないので冷蔵庫はパンパンです😭
    捨てると父が不機嫌になるから捨てないみたいなのですが、そんなのわざわざ父もチェックしないだろうし賞味期限切れのものが入っている方が嫌じゃないですか??

父も父で変わり者で、よく大量に消費しきれない量の食材を買ってくるのでアホだと思います😇

その結果わたしの実家には3台も冷蔵庫があって本当に無駄なことしているなと思いながらスルーしています😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりすぎます😭!!同じです!!

冷蔵庫のもの、ほとんど腐ってるのに捨てずに次々買ってきてまた腐らせての繰り返し!常に満杯ぐちゃぐちゃ冷蔵庫でした😭!!冷蔵庫3台はすごいですね😂

服も大量にあるのにどこにあるか分からなくなり、しま◯らで買ってきてまた無くしての繰り返しでした😮‍💨タンスに片付けるとかなくて部屋の隅やあちこちに山積み。整理整頓スキルはゼロっていうかマイナスです🥲

指摘したら怒るんですよね😅
    マジでピーク時ゴミ屋敷で手に負えず、業者にお願いしたら?と提案したらそれは恥ずかしいようでものすごい拒否反応でした。近所からボロ家、汚屋敷ってすでに思われてるのに何を恥じるのか😮‍💨

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく切迫なんですね😭!
    後もう少しで赤ちゃんに会えますね、羨ましい😭!!

上2人とも切迫で、今はもうすぐ6ヶ月なんですがとにかく入院したくないから安静の貯金をしまくってます🥲両親は自分達以外の世話はしんどいから孫の面倒も滅多とみてくれません😭月一回、30分程度会うのがちょうどいいようで、半日とか一日預けると元気すぎて言うこと聞かない我が子にイライラして返されるしこっちも嫌な気持ちになるし預けるのは年2〜3回です😓自分達は夏休みとか祖母の家に私たちを預けたり散々してたくせに😒娘と私も将来今の私と実母のような関係になりたくないから本当に気をつけようと思います🥲

• 5月27日

退会ユーザー

共感していただけて嬉しいです😭親のことここまで話す機会もなくてモヤモヤが溜まっていたので😖

なんで満杯ぐちゃぐちゃなのに次々買ってくるんですかね!?何かを冷蔵庫に入れようと思っても、テトリスみたいに入れないといけないのでそれだけでストレスです😭

指摘したら怒るの同じです😖💦
    あちこちに山積みにするのも💦
    わたしの実家も廊下の一部に服置いてたりします😭
    整理整頓スキルマイナスなのも同じです!!!!!
    アドバイスして怒られるの辛くないですか?人の意見聞き入れてほしいですよね。。新しいの買ってくるのはお金の無駄でもありますよね😣

わたしの実家は物凄く広くて、物が壊れても使わなくなっても捨てる習慣が無いんです😭なので母が小さい頃使ってた三輪車とかが倉庫の奥に眠っています。。
    実家は我が家から車で3時間のところにあるのですが、母はよく「お母さん達が死んだら実家の管理よろしくね」と言ってきます。
    この前「じゃあそれまでに使わない工場を解体して不用品も捨てておいてね。それを押し付けてくるのはナシよ。」と言ったら泣かれました。

実家の敷地内にある工場には50年くらい前に稼働ストップした大きな機械とかがまだ残っているんです😭そんなの管理できるわけないですよね。

わたしも母に業者に頼めば?と言いましたが、世間体というよりも金銭的に難しいらしいです😥
    以前叔母が「お金は払うから一緒に工場解体したりそこに置いてるやつ片付けてもらおう?」と提案してくれたのですが変なプライドで断ったようです😭
    そのくせに私に「管理して」と言ったり「お母さんが働けなくなったら実家の固定資産税払ってね」と言ってきたり、たかる気満々で本当嫌いです。

• 5月27日

退会ユーザー

上のお子さん切迫だったんですね💦
    一度子宮頸管が短くなるとそこまでは簡単に短くなってしまうようなので、安静の貯金はとても大切だと思います🥹正期産まで長く感じますよね…😭
    わたしも滅多に預けないです🥺
    預けたところで鬼のようにラインが来て気が休まらないので😂

わたしも子どもとの関係は気を付けようと思っています🥺わたしの場合男の子兄弟なので母と娘とは違うと思いますが、尊敬される親になりたいです!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い始めたら止まりませんよね😭!!

冷蔵庫、テトリスはナイス表現です!賞味期限切れの調味料大量ですよね😥確かに、アドバイスして怒られるの腹立つの通り越して悲しくなりますよね😭母からしたら余計なお世話なんだろうけど、老後の事考えると心配だから言ってるのに常に跳ね返されるし言っても無意味。自分がしてることヤバいって絶対自覚ないですもん。夫を連れて盆正月帰宅するために事前に私が一日かけて実家を掃除するのが恒例行事です。ふざけるな💢

お母さんの三輪車とか何十年物ですよね?😱物を捨てられないってそういうところですよね💦
    母も嫁入り道具のタンスや鏡台何度も捨てろと言っても捨てなかったです。大事にもしてないボロボロでカビだらけでただ置いてるだけ。ゴミと同じなのに。うちは捨てるまではうるさくて、捨ててしまえばコロッと忘れてます。だったら自分でさっさと捨てにいけよ😡!!

同じですーーー!!身辺整理というか、終活的なのちゃんとしておいて欲しいですよね😭 !!山奥の父が昔住んでた無法地帯の土地とか、同じく山奥の獣道を通っていくお墓。とりあえず土地はさっさと手放して欲しいし、墓は墓じまいして動かして欲しいです😭ずっと言ってるのに全く動かず。両親の死後こちらがやるにしても、かかる費用だけは貯めといてと常に思います。

叔母様の話、お金払うからとまで言ってくれてるのに何故?!何もかもだらしないのにプライドだけは高くて本当困りますよね!!

老後動けなくなったらできることはするけど、万が一の為ホーム入ることになるかもやし、お金貯めといてよってお願いしたら、「冷たい」って言われました。腹が立ったので、お姑さんは終活をすでに終えてて、私たち夫婦に「私が動けなくなったら介護してもらおうなんて思ってないから遠慮なくホームに入れてね。お金はきちんと貯めてるから。」って話があったこと伝えたら言い返せないのか黙ってました。私でも同じようにします。娘息子にお世話にならない訳には行かないけど、費用の面だけでも自分で工面します。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも切迫でした😭親を頼ることになったら素直に助けてくれないし、絶対入院したくないです😭

預けてもLINE来るのわかります😭!!常に預かってやってるって上から目線です。預けたとしても、
    「何しても泣き止まない」
    「ごはん食べない」
    「無理やから早めに迎えに来て」

いやいや、年に一、二回しか預けないのにそんな弱音。赤ちゃんの頃のニコニコおねんねしてた頃は動かないし散らかさないしミルクさえあげてたら飲んでくれてたから文句言わず預かってくれてました。自我が芽生えてわがまま言うようになったら自分がしんどくなったら預かりたくない。もう悲しいです。

私なら娘が同じように将来切迫になんてなったら、自分の家のことさっさと済ませて駆けつけてごはんや買い物や家の掃除可能な限りしてやります!頼られたら全力で助けます!なのに頼っても文句ばかり。助けてくれるのは最初だけ。状況は変わらない(むしろ悪化しているのに)こちらが頼るの嫌になって連絡辞めたら放置。どんな親?😭本当悲しいです。

• 5月27日
はじめてのママリ

同じくイライラします🙋‍♀️
要領悪いし、地頭も悪いし、鈍臭いし、仕事も続かないからコロコロ変わるし、いつも私から注意されたり怒られたりしてます💦
こんな人に育てられたと思うとゾッとしますし、自分が死んだりせずにちゃんと大人になれたのを奇跡に感じるほどです。
本当に酷過ぎて発達障害なんだろうなぁと3年前から思ってます😅
何かもう実母を怒ってばかりで私が意地悪な人みたいに思えてきていつも自己嫌悪です。
傍から見たら私が悪者みたいで実母と会うのが本当に億劫になります…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭!!
    で、本人地頭悪い自覚ないですよね?!

子供の頃は気づかなかったし、母の天然な所とか面白くて家族で笑いに代えられていたけど、離れたら何もかともう無理すぎて😅片付けできない、食べ物腐らせる、物をなくす、お金の管理ずさん、料理しない、できない。家は汚屋敷でした。

子供産んでから更に嫌悪感が増してます。なんで親として当たり前のことを私達子供にしてくれなかったんだろう。それに両親は未だに気づかず、私達を立派に育てたと思ってる所とかが腹が立って。

最後のめちゃくちゃ分かります😭こっちが悪者、嫌な人間に思えますよね😭!だって口出さないと危険なことだらけで、このまま世話になったら殺されるって思いますもん😭!会う度にことごとく期待裏切られて親孝行したくなくなります、、、。

• 5月26日