※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と離婚を考えていますが、子供を守りたいです。別居し、離婚届を提出したい。保育園で夫に子供を引き渡されないよう、母迎えのみにできるか相談したいです。

夫と離婚しようと考えています。
子供が3人保育所に行ってますが、
夫にはとられたくないです。

離婚届を書いてもらって役所に出したいと思ってます。
今からでも別居したいと考えているので子供を連れて家に帰ろうと思います。

私も仕事をしているので
保育園に子供を預けてる間に夫が迎えにきて子供を連れて行きそうで心配です。

保育園の先生に言えば母迎えの時だけ子供を帰す事って出来ますか??
まだ離婚してないから出来ないですかね??🥲

コメント

元気な妊婦になりたい

先生と相談してみるのが1番です。うちの園では第一保護者からの連絡がないとパパが第二保護者でもぜったいダメ!になってるのでそれは出来ないと思います。
うまいこといけばそれも出来ちゃうかもしれないですが、そうなると園側の責任になるかと思います。