※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが人見知りが激しく、シッターさんに預けることは可能でしょうか?自治体の一時保育は1歳からで、ファミサポかシッターが選択肢です。

人見知りすごすぎる10ヶ月の子、シッターさんに預けることはできますか?

うちの自治体は一時保育は1歳からなので、今は選択肢がファミサポかシッターさんになります。

抱っこはパパママ以外泣きますし、知らない人に顔を見られただけで泣くことも😂

コメント

せな

長女は人見知りありませんでしたが、2歳から週一で行き始めた一時保育に慣れるには3ヶ月、ふぁみさぽに慣れるのも2ヶ月くらいかかりました。
次女は、乳児期祖父母にさえ泣くという人見知りをはっきしましたが、生後6ヶ月でほぼ平日毎日一時保育orふぁみさぽに預けていましたが特に泣くこともなく‥

なので、人見知りするから預けられない‥なんてことはないと思いますし、預けることは出来ると思いますよ😊